私の中のあなた

「私の中のあなた」を観た。

キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン。他に懐かしのジェイソン・パトリック。アレック・ボールドウィン。
もうてっきり緩い仲良し映画かと思ってたけど、結構ハードだと思った。力作だった。

キャメロン・ディアスとジェイソン・パトリックの娘が重病。そのため移植が必要だが誰もマッチしない。それで、移植のためにもう一人産む。それがアビゲイル・ブレスリン。決して倫理的にも許されることではない話を扱っている。

そしてアビゲイル・ブレスリンが移植を拒否するために親を訴えるという話になる。
仲のよい姉妹なのに、なぜ移植を拒否するのか?というところがドラマの核心でもある。

裁判ものでもあるが、あくまで味付け程度。映画は全編にわたり仲のよい一家の楽しい思い出と、厳しい闘病生活が交互に描かれる。
観終わったときに深い感動があるかというと、ちょっと違う。でも考えさせられた映画。普通のサスペンス性を持たせないところが絶妙だと思った。

わりとお薦め。ハードですが。これ、ノミネートもされないのかー。

 

私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]
しあわせの隠れ場所 [DVD] デーヴ [DVD] 題名のない子守唄 [DVD] イン・ハー・シューズ [DVD] ブラック・スワン [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

パシフィック・リム 「パシフィック・リム」を観た。 ロボットと怪獣のガチンコバトルで菊地凜子や芦田愛菜が出演している。 「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デ...
ハッピーボイス・キラー 「ハッピーボイス・キラー」を観た。 ライアン・レイノルズ主演。共演にジェマ・アータートン、アナ・ケンドリック、あとジャッキー・ウィーヴァー...
Rocker 40歳のロックデビュー 「Rocker 40歳のロックデビュー」を観た。 主演のRainn Wilsonは、「メタルヘッド」にも出てた見た目はかなりのオッサンだ。...
アポカリプト 「アポカリプト」を観た。 前に一度観ている。そのときも面白かったと絶賛した。最初から最後まですべて面白かったような。 で、二度目の鑑...
Mr.ボディガード/学園生活は命がけ! 「Mr.ボディガード/学園生活は命がけ!」を観た。 3人の少年が主人公、そしてオーウェン・ウィルソン。それからフランク・ホエーリーが一場面...
愛しのローズマリー 「愛しのローズマリー」を観た。 初めて観たはずが、なんだか「どこかで観たような」既視感が抜けきれない。 でも面白かった。 外見の美しさでし...