私の中のあなた

「私の中のあなた」を観た。

キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン。他に懐かしのジェイソン・パトリック。アレック・ボールドウィン。
もうてっきり緩い仲良し映画かと思ってたけど、結構ハードだと思った。力作だった。

キャメロン・ディアスとジェイソン・パトリックの娘が重病。そのため移植が必要だが誰もマッチしない。それで、移植のためにもう一人産む。それがアビゲイル・ブレスリン。決して倫理的にも許されることではない話を扱っている。

そしてアビゲイル・ブレスリンが移植を拒否するために親を訴えるという話になる。
仲のよい姉妹なのに、なぜ移植を拒否するのか?というところがドラマの核心でもある。

裁判ものでもあるが、あくまで味付け程度。映画は全編にわたり仲のよい一家の楽しい思い出と、厳しい闘病生活が交互に描かれる。
観終わったときに深い感動があるかというと、ちょっと違う。でも考えさせられた映画。普通のサスペンス性を持たせないところが絶妙だと思った。

わりとお薦め。ハードですが。これ、ノミネートもされないのかー。

 

私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]
しあわせの隠れ場所 [DVD] デーヴ [DVD] 題名のない子守唄 [DVD] イン・ハー・シューズ [DVD] ブラック・スワン [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

あと1センチの恋 「あと1センチの恋」を観た。 まあ、何というか、ゆるーいキュンキュンした映画ってやつですよ。もう観ててキュンキュンしましたよ。まじかよ。 ...
サンシャイン2057 「サンシャイン2057」を観た。 ダニー・ボイル監督で、真田広之が出てるというもの。 なんかねえ、予告編をどっかで観たときに「こいつは面白そうだ...
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観た。 ご存じスター・ウォーズシリーズの最新作。エピソード7だ。 J・J・エイブラムスが監督脚本製...
ラスト3デイズ 「ラスト3デイズ」を観た。 中年男性(よくわからんのだが、向こうではスターなのだろう)と、その妻がダイアン・クルーガー(なぜだ!)で、誤解...
ザ・バンク 堕ちた巨像 「ザ・バンク 堕ちた巨像」を観た。 クライヴ・オーウェンにナオミ・ワッツ。渋いなあ。 なんか陰謀と銃と、そんな感じの映画っぽいと思ったが果たして...
11.6 最強の現金強奪犯 「11.6 最強の現金強奪犯」を観た。 原題は「11.6」で、これは日付ではなく11.6ミリオンユーロを意味する。1,160万ユーロという...