ゾディアック

ゾディアック

「ゾディアック」を観てきた。

 
デヴィッド・フィンチャー監督待望の新作…なのかどうなのか。「パニック・ルーム」以来なんでしょうかね。
駄目かもしれないと思いつつも、シャマラン監督と同様に、なんか全部観てしまっている。

 
あんま前情報を入れずに観た。「実話を元にした話」ということを冒頭で知り、非常に嫌な予感がする。
序盤、緊迫感のある演出が続きわくわくする。途中くらいから誰を応援していいのかわかんなくなって眠気がする。たぶん2秒くらい寝た。終盤、トイレ行きたくなる。

 
さて…どんな映画だったかって言うとだな…まあ、駄目だったな。
てっきりサスペンスかと思いきや実録だものなあ。それでめちゃくちゃ長い。引っ張っておいて引っ張っておいて、あの結末。

いったい監督は何のためにこの時代にこの作品をお披露目したのか、さっぱりですわ。何がしたかったんだろう。
グリーン先生が途中で消えて、これまたさっぱりですわ。

関連記事

夫以外の選択肢 マーク・ラファロにナオミ・ワッツにローラ・ダーン。 この人たちの、じめっとした熟年愛憎劇とでもいいますか。 ナオミ・ワッツとローラ・ダーンだから...
デイ・アフター・トゥモロー 「デイ・アフター・トゥモロー」を観た。 確かに気合の入った映画だった。しかし、観終わったあと、何を感じたかというと、あれだ、 免許を更新...
オール・ザ・キングスメン 「オール・ザ・キングスメン」を観た。 ショーン・ペン、ジュード・ロウ、アンソニー・ホプキンス、ケイト・ウィンスレット、マーク・ラファロ。他...
エターナル・サンシャイン 「エターナル・サンシャイン」を観た。 有名作だろう。ジム・キャリー、ケイト・ウィンスレット、キルスティン・ダンスト、マーク・ラファロ、イラ...
パニック・ルーム 「パニック・ルーム」を観た。 久しぶりに観たけど、何回か観てるので(映画館で観たのが最初か)話とか結構覚えてる。 嫌いじゃない映画。これはあれで...
かいじゅうたちのいるところ 「かいじゅうたちのいるところ」を観た。 題名だけみると、随分とゆるそうな映画ぽい印象だが、実際にはそんなでもない。結構ハードなメッセージ性...