ゾディアック

ゾディアック

「ゾディアック」を観てきた。

 
デヴィッド・フィンチャー監督待望の新作…なのかどうなのか。「パニック・ルーム」以来なんでしょうかね。
駄目かもしれないと思いつつも、シャマラン監督と同様に、なんか全部観てしまっている。

 
あんま前情報を入れずに観た。「実話を元にした話」ということを冒頭で知り、非常に嫌な予感がする。
序盤、緊迫感のある演出が続きわくわくする。途中くらいから誰を応援していいのかわかんなくなって眠気がする。たぶん2秒くらい寝た。終盤、トイレ行きたくなる。

 
さて…どんな映画だったかって言うとだな…まあ、駄目だったな。
てっきりサスペンスかと思いきや実録だものなあ。それでめちゃくちゃ長い。引っ張っておいて引っ張っておいて、あの結末。

いったい監督は何のためにこの時代にこの作品をお披露目したのか、さっぱりですわ。何がしたかったんだろう。
グリーン先生が途中で消えて、これまたさっぱりですわ。

関連記事

歌う大捜査線 「歌う大捜査線」を観た。 TSUTAYAにて手書きPOPで「超カルト作!」とあったが、確かにそんな感じでした。 観るんじゃなかった… 致命...
ゴーン・ガール 「ゴーン・ガール」を観た。 デヴィッド・フィンチャー監督最新作だ。そこそこの脚本が巧みな演出でまあまあのクオリティに仕上がるというイメージ...
ワン・ナイト・スタンド 「ワン・ナイト・スタンド」を観た。 これ随分前に観たことある。1997年の作品か。そうなんだ。「タイタニック」と同じ年にこれか。 ウェズ...
ドラゴン・タトゥーの女 「ドラゴン・タトゥーの女」を観た。 デヴィッド・フィンチャー監督作だということは知っていた。ダニエル・クレイグ主演なんだろうってことはポス...
ビッグムービー 「ビッグムービー」を観た。 こんな映画あったんだ…知らなかったな。というくらい微妙な位置にいる映画だと思う。 エディ・マーフィーとスティーブ・マ...
ブロークバック・マウンテン 「ブロークバック・マウンテン」を観た。 何の予備知識もなしに観た。あーそういう映画だったんですか。 面白かった。 なんかここまで暗いという...