ハロウィンH20

ハロウィンH20

「ハロウィンH20」を観た。

Halloween H20: 20 Years Later

まったく本シリーズに無知だったので、これを観終わっても「H20」を「H2O(エイチ・トゥー・オー)」だと思っていた。ハロウィンで水?水って何だろうとか思ってた。20ですか。20年後という意味なんですね。

「ハロウィン」シリーズをあまりに何も知らないのです。Wikipediaを読んだがピンとこない。ブギーマン?そういえば聞いたことあるような、ないような。

1978年の第1作公開以来、シリーズで8作、リメイクで2作も作られているのですね。ほんとに知らなかった。ジェイミー・リー・カーティスのキャリアはここが基点なのですか。へえええ。

なんで本作をいきなり観たのかというとミシェル・ウィリアムズを全部観るにあったためで、まさかシリーズものの一つとも思ってなかったのだ。
実際に観るとジェイミー・リー・カーティスは過去のトラウマがあったり定番と呼ばれるようなシーンぽいのもあったりで、さっぱりわけがわからなかった。本作ではミシェル・ウィリアムズのほか若きジョゼフ・ゴードン=レヴィットが出ていたり(オープニングで惨殺される)、ジョシュ・ハートネットも出ている。明日を夢見るスターの卵たちが1998年のこの作品に出ていたのだった。

なお、ホラー映画という視点で観てもとにかく前時代の作りだったと思う。あまりにチープで、殺人鬼もボサーっと立ってて絵にならないし、ちっとも怖くないしで厳しいものがあった。シリーズを通して観ると感慨深いシリーズ第7作なのだろうけど…

それにしてもH20とは。水じゃないんですね。

 
ハロウィンH20 [Blu-ray]
ケヴィン・ウィリアムソン

ハロウィンH20 [Blu-ray]
ハロウィン レザレクション(Blu-ray Disc) ハロウィン6 最後の戦い(Blu-ray Disc) 死霊のしたたり2(Blu-ray Disc) パラダイム [Blu-ray] 死霊のしたたり インテグラルバージョン(Blu-ray Disc)
by G-Tools

関連記事

フリーランサー NY捜査線 「フリーランサー NY捜査線」を観た。 主演は50 Centで、脇を固めるのがロバート・デ・ニーロとフォレスト・ウィテカーである。 もう...
キラー・インサイド・ミー 「キラー・インサイド・ミー」を観た。 犯罪映画である。かなりバイオレンスあり。DVあり。なので、観るなら覚悟が必要だ。 まったく予備知識...
ブックオフの真実 「ブックオフの真実」を読んだ。 ひどい・・・とんでもない本だった。 すげえ面白くなかった。 いや、ブックオフがとんでもないってことではなく...
ラッシュアワー3 「ラッシュアワー3」を観た。 いやー驚いた。これは驚いた。 すごい面白くなかった。 ストーリーが無いに等しい。 ギャグがさっぱり駄目。 ...
L.A.コンフィデンシャル 「L.A.コンフィデンシャル」を観た。 1997年の作品なので実は相当前だ。 これは一度観たことがある。ビデオだったかな…いったんDVD...
モッド・スクワッド 「モッド・スクワッド」を観た。 クレア・デーンズ、ジョヴァンニ・リビシ、オマー・エップス、デニス・ファリーナ、ジョシュ・ブローリン、そして...