GODZILLA ゴジラ

GODZILLA ゴジラ

「GODZILLA ゴジラ」を観た。

Godzilla

主演は「キック・アス」のアーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、「ブレイキング・バッド」のブライアン・クランストン、エリザベス・オルセン、サリー・ホーキンス、ジュリエット・ビノシュ、デヴィッド・ストラザーンなど。

まあエリザベス・オルセンが出ているから観たようなものだ…という感じ。言いすぎか。
でもゴジラのシリーズってまったくといっていいほど無知で、このシリーズが世界的にマニアックなファンがどれくらいいるのかとか知らないのですね。たぶん一部のファンに熱狂的なんでしょうが。

色々あって放射能を食い物にしてるやつらがいて、ゴジラが戦って、人類は救われた的なそういう展開です。人類救われたとはいえビルはめちゃくちゃになってて被害は甚大であろう。
まあそういうのは良いんだが、渡辺謙も頑張ってます。日本のシーンがありましたがやはり日本じゃないようでした。いったいいつの時代なんだ。いい加減日本で撮ったらどうなんだ。

エリザベス・オルセンはかなり脇役でしたね。もうちょい何とかならなかったのでしょうか。

関連記事

少女が大人に変わる夏 「少女が大人に変わる夏」を観た。 ダコタ・ファニング主演の青春映画。共演はエリザベス・オルセン。あと他にエレン・バーキン、デミ・ムーア、リ...
ツイステッド 「ツイステッド」を観た。 豪華なキャストに期待大だ。 やっぱなんだこりゃーだった。 火サスよりもひどいかも。飲んだくれで毎晩のように男を漁る敏...
ザ・ファーム 法律事務所 「ザ・ファーム 法律事務所」を観た。 10年ぶり3度目に観たわけである。前に観たときはあんまり面白さを感じなかった。今回も似たようなものだ...
L.A.コンフィデンシャル 「L.A.コンフィデンシャル」を観た。 1997年の作品なので実は相当前だ。 これは一度観たことがある。ビデオだったかな…いったんDVD...
キック・アス 「キック・アス」を観た。 観終わってみると、なんか色々詰め込みすぎだとは思った。 けど面白かった。いろんな意味で。 最初は、ヒーロ...
野蛮なやつら/SAVAGES 「野蛮なやつら/SAVAGES」を観た。 オリバー・ストーン監督の2012年の作品。 キャストは非常に豪華というか、ブレイク・ライブリー...