GODZILLA ゴジラ

GODZILLA ゴジラ

「GODZILLA ゴジラ」を観た。

Godzilla

主演は「キック・アス」のアーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、「ブレイキング・バッド」のブライアン・クランストン、エリザベス・オルセン、サリー・ホーキンス、ジュリエット・ビノシュ、デヴィッド・ストラザーンなど。

まあエリザベス・オルセンが出ているから観たようなものだ…という感じ。言いすぎか。
でもゴジラのシリーズってまったくといっていいほど無知で、このシリーズが世界的にマニアックなファンがどれくらいいるのかとか知らないのですね。たぶん一部のファンに熱狂的なんでしょうが。

色々あって放射能を食い物にしてるやつらがいて、ゴジラが戦って、人類は救われた的なそういう展開です。人類救われたとはいえビルはめちゃくちゃになってて被害は甚大であろう。
まあそういうのは良いんだが、渡辺謙も頑張ってます。日本のシーンがありましたがやはり日本じゃないようでした。いったいいつの時代なんだ。いい加減日本で撮ったらどうなんだ。

エリザベス・オルセンはかなり脇役でしたね。もうちょい何とかならなかったのでしょうか。

関連記事

硫黄島からの手紙 「硫黄島からの手紙」を観た。 うーんんん…何と言えばいいのか。 微妙というか中途半端というか、そうだなあ何と言えば不謹慎にならないんだろうか。 ...
陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル 「陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル」を観た。 ジャケット写真からはアル・パチーノが引退間際の老練刑事で主役。レイ・リオッタはきっと悪...
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン... 「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」を観た。 ご存知マーベルシリーズ。「アベンジャーズ」の続編にあたる。 出演者もほぼ連続してい...
デタッチメント 優しい無関心 「デタッチメント 優しい無関心」を観た。 アメリカの学級崩壊の話。と言ってしまうとおしまい。他にも色々と要素はある。主演はエイドリアン・ブ...
リトル・ミス・サンシャイン 「リトル・ミス・サンシャイン」を観た。 以前観たことあり。実に9年ぶりになる。 良質な作品で、世の評価もとても高い。 感想はほぼ一...
イングリッシュ・ペイシェント 「イングリッシュ・ペイシェント」を観た。 はじめて観た。 どう考えても、俺の食わず嫌いのど真ん中っぽい映画である。イングリッシュなあたりが、まさ...