ある日どこかで

「ある日どこかで」を観た。

1980年の作品。どうも有名な作品のようですね。俺は知らなかった…
クリストファー・リーヴ、ジェーン・シーモア、クリストファー・プラマー。当然ですが事故前のクリストファー・リーヴはとても精悍である。背が高そうだ。

クリストファー・リーヴは脚本家で、滞在したホテルの資料室に飾られた女性のポートレートに一目惚れする。その女性に遭いたいがために、念じてタイムスリップしてしまう(こういう書き方をすると省略しすぎなんだが、結局はそういうことだ)。
ようやく遭えた運命の女性。でも邪魔するマネージャーがいて。という話。

時を越えたストーカーみたいなものだが、確かにジェーン・シーモアの美しさは半端ではなく、クリストファー・リーヴが狂ってしまうのもしょうがないところだろう。
念じればタイムスリップというのは強烈なプロットだ。これリメイクしないんですかね誰か。「わらの犬」みたいな映画をリメイクするくらいなら、これをやったほうがいいと思います。

最後は切なかったね。

 
ある日どこかで [DVD]

ある日どこかで [DVD]
遠い空の向こうに [DVD] 八月の鯨 [DVD] ハロルドとモード/少年は虹を渡る [DVD] Somewhere In Time (1998 Re-recording) ある日どこかで (創元推理文庫)
by G-Tools

 

関連記事

アイ・アム・サム 「アイ・アム・サム」を観た。 有名作なんだろうけど、実は観るのは初めて。嫁は公開当時に映画館で観たという。凄いね… ショーン・ペン、...
悪党に粛清を 「悪党に粛清を」を観た。 西部劇での復讐劇。ところが出演者はほとんどアメリカ人じゃない。主演はマッツ・ミケルセン(デンマーク)、ヒロイン的...
すべては愛のために 「すべては愛のために」を観た。 アンジェリーナ・ジョリー主演。2003年の作品。 共演はクライヴ・オーウェン、テリー・ポロ、Linus ...
バーニング・ブライト 「バーニング・ブライト」を観た。 2010年の作品である。主演はBriana Eviganという攻める感じの美女で、共演にギャレット・ディ...
ハンガー・ゲーム 「ハンガー・ゲーム」を観た。 話題作。映画化された時点でヒットが保証された、大ヒット原作ありのティーンムービーといった感じ。 「トワイラ...
ゼロ・グラビティ 「ゼロ・グラビティ」を観た。 邦題は何だかな的な感じである。 アルフォンソ・キュアロン監督がアカデミー賞を受賞したりとか、作品賞、主演女...