ハリウッド女優になる方法、教えます!!

ハリウッド女優になる方法、教えます!!

「ハリウッド女優になる方法、教えます!!」を観た。

これ原題は「Ellie Parker」という作品で、2001年に15分の作品として公開?されたものだが、ナオミ・ワッツの人気にあやかったのだろうか、2005年に同タイトルで95分バージョンとして公開?される。どうやったら80分も水増しできるのかわからんけど。

日本でも随分たってからDVD化。そのタイトルが「ハリウッド女優になる方法、教えます!!」ときたもんだ。ところがジャケットにもあるが、「ナオミ・ワッツ プレイズ エリー・パーカー」という題名が本来の邦題なのか微妙なところである。いずれにしても日本でもナオミ・ワッツにあやかって今頃のDVD化なのだろう。

内容はというと、エリー・パーカーという女優志望の人がオーディションを受けたりする日々をダラダラ撮影するといった、モキュメンタリー(Wikipediaの記事はこちら)形式だ。
こんなことやって面白くなるのかよと思うわけだが、実際に面白くないわけだ。
どちらかというと観たこと自体がイベントか。誰も観る必要のないような映画だったなあ。

関連記事

アンチヴァイラル 「アンチヴァイラル」を観た。 とてもつまらなかった。これは観てはいけないと思う。 監督は後から知ったが、あのデヴィッド・クローネンバーグ...
アーバン・ハーベスト2 「アーバン・ハーベスト2」を観た。 ナオミ・ワッツが主演。1996年の作品。ナオミ・ワッツは1996年時点で28歳ということで、このときは...
アンドロメダ… 「アンドロメダ…」を観た。 TSUTAYAが推してくる陳列棚があり、そこに観たことない作品がずらり並んでいる。なんか焦りを覚えてしまう。(...
スペース・ステーション76 「スペース・ステーション76」を観た。 パトリック・ウイルソンとリヴ・タイラー。リヴ・タイラーってまだ30代なのか。なんか40代に見えた。...
インランド・エンパイア 「インランド・エンパイア」を観た。 デヴィッド・リンチ監督作品。「マルホランド・ドライブ」は面白かった…確か。 予告編を観る限りでは、面白いので...
女と男の名誉 「女と男の名誉」を観た。 なんというか、微妙な映画。ジャック・ニコルソンとキャスリーン・ターナー、あとアンジェリカ・ヒューストン。渋いキャ...