ハリウッド女優になる方法、教えます!!

ハリウッド女優になる方法、教えます!!

「ハリウッド女優になる方法、教えます!!」を観た。

これ原題は「Ellie Parker」という作品で、2001年に15分の作品として公開?されたものだが、ナオミ・ワッツの人気にあやかったのだろうか、2005年に同タイトルで95分バージョンとして公開?される。どうやったら80分も水増しできるのかわからんけど。

日本でも随分たってからDVD化。そのタイトルが「ハリウッド女優になる方法、教えます!!」ときたもんだ。ところがジャケットにもあるが、「ナオミ・ワッツ プレイズ エリー・パーカー」という題名が本来の邦題なのか微妙なところである。いずれにしても日本でもナオミ・ワッツにあやかって今頃のDVD化なのだろう。

内容はというと、エリー・パーカーという女優志望の人がオーディションを受けたりする日々をダラダラ撮影するといった、モキュメンタリー(Wikipediaの記事はこちら)形式だ。
こんなことやって面白くなるのかよと思うわけだが、実際に面白くないわけだ。
どちらかというと観たこと自体がイベントか。誰も観る必要のないような映画だったなあ。

関連記事

スーサイド・スクワッド 「スーサイド・スクワッド」を観た。 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」から続く統一世界観での話。マーベルものとは違いD...
その男は、静かな隣人 「その男は、静かな隣人」を観た。 すごいタイトルではある。なんかパクリ要素満載だ。 大丈夫かなあ。   結果から言えば、俺はTSUTAY...
テッセラクト 「テッセラクト」を観た。 2003年の作品。ジョナサン・リース=マイヤーズ主演…ということだが、そこまで主演でもなかった。 「28日後…...
ザ・セル2 「ザ・セル2」を観た。 この映画は「ザ・セル」の続編として作られている。が、関連性はほぼ無い。 ただ、便乗で作られているわけではないとい...
マリー もうひとりのマリア 「マリー もうひとりのマリア」を観た。 マリアとは、マグダラのマリアである。ああイエス・キリストものですか。 2005年の映画である。今の時代に...
至宝 ある巨大企業の犯罪 「至宝 ある巨大企業の犯罪」を観た。 2011年の作品。イタリアで実際にあった驚愕規模の粉飾を行った「パルマラット事件」をもとにしている。...