逃亡者

逃亡者

「逃亡者」を観た。久しぶりに観たわけだが、これがアカデミー作品賞にノミネートされていたのは知らなかった。

普通に、そこそこ面白かった。
今回観てみて気づいたのは、ハリソン・フォードが意外に熱演だったこと、それとジュリアン・ムーアが実は出ていたこと。
へー。ジュリアン・ムーアってちょっとだけの出番だったなあ。

 
どちらかというと、この続編というかスピンオフ作品というか、「追跡者」のほうが何度も観てるような。

あまり感想がない。
全体的には、トミー・リー・ジョーンズの力で持っていた気がしないでもない。
だからといって、これで助演男優賞をとるのかいな?と驚かざるをえない。そういう時代だったのかなあ。

 
1993年(第66回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
助演男優賞受賞(トミー・リー・ジョーンズ)

 

関連記事

メン・イン・ブラック2 「メン・イン・ブラック2」を観た。 「メン・イン・ブラック」の続編である。2002年の作品ということで、前作から5年後に作られたわけだ。 ...
クッキー・フォーチュン 「クッキー・フォーチュン」を観た。 ロバート・アルトマン監督作。リヴ・タイラーが七光りっぽくいて、あとグレン・クローズとかジュリアン・ムー...
レイダース/失われたアーク《聖櫃》 「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」を観た。 何度も観たことある映画。前に観たのは5年前か。 子供たちと観た。子供たちはかつてXbox...
ブレードランナー 最終版 ※エントリ重複してますが ホームページの更新作業に追われているうちに、いつのまにか年が明けてた。 もちろんそれは嘘であって、それでも何気なく21...
ロバート・デ・ニーロ エグザイル 「ロバート・デ・ニーロ エグザイル」を観た。 とにかくこの邦題は何だろうということだ。原題は「Being Flynn」である。ニック・フリ...
ハンニバル 「ハンニバル」は退屈な映画だった。さすがに最後はびっくりしたが、あれを松屋の牛丼を食いながら観るというのは大変なものだった。 日曜日だし、引越し作...