プリズナーズ

プリズナーズ

「プリズナーズ」を観た。

Prisoners

一度観たことある。凄い力作で見事な仕上がり。
久しぶりに本格を味わいたくて、再度鑑賞。やはり面白かった。

プリズナーズ

まだ観てない人は、なるべく前情報を仕入れないことをお薦めする。とにかく観ることだ。
脚本も、演出も、出演者も、すべて素晴らしい。

出演はヒュー・ジャックマン、ジェイク・ギレンホール、ヴィオラ・デイヴィス、マリア・ベロ、テレンス・ハワード、メリッサ・レオ、ポール・ダノ。
この顔ぶれだと実はヒュー・ジャックマンが異色だったりするが、駐車場でのポール・ダノを問い詰めるところのシーンなんて凄いものです。

プリズナーズ

最後の最後まで(文字通りホントの最後のカットまで)緊張感が持続する。音量は大きめで観たほうがいい。
二度目の鑑賞でもじゅうぶんに面白かった。おそらくまた観ることだろう。

関連記事

オーシャンズ12 「オーシャンズ12」を観た。 以前にも観てるが、この前「オーシャンズ11」を観たので本作も。 前作からのキャストが続投のうえ、ヴァン...
みんな元気 「みんな元気」を観た。 リメイクなんですね。オリジナルは観たことがない。 ロバート・デ・ニーロが親で、子供たちはケイト・ベッキンセールと...
運命を分けたザイル 「運命を分けたザイル」を観た。 初めて観た。前から気にはなっていた。なんかよくAmazonや楽天のレコメンドで出てくるし、どうも俺の嗜好に...
フェイク 「フェイク」を観た。 なかなか面白かった。この映画観たことなかった。 ジョニー・デップはこういう方向がいいんじゃないですか?ティム・バー...
別離 「別離」を観た。 凄い面白かった。 イラン映画である。ベルリン国際映画祭で多数受賞し、その後も様々な賞を総ナメ、アカデミー賞でも外国映画...
エンド・オブ・ホワイトハウス 「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観た。 アーロン・エッカートが大統領役で主演かと思った。「エアフォース・ワン」的な。 実際にはジェラル...