インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」を観た。

まあシリーズを再び観てきたので、この第三作も。
そうそう、リバー・フェニックスが出てるのでしたな。

ショーン・コネリーまで出てきてファミリービジネス。
どうもハリソン・フォードも少し影が薄いというか、色々な見せ場を用意することで、インディ・ジョーンズのメリハリが少ない気がした。
序盤のカタコンベみたいなところの探索場面は、これまでの作風だった。でもそこから以降は普通のアクション映画になってた。

あ、でも回転する暖炉のところ面白かった。
ショーン・コネリーのとぼけた感じがちょいちょい面白い。でもやっぱりハリソン・フォードの影が薄い。

ここから数年でリバー・フェニックスが世を去るのである。
しかしそれにしても、ジョン・ウィリアムズの音楽って凄まじい打率ですね。

 

関連記事

地獄の黙示録 「地獄の黙示録」を観た。 特別完全版ということで、50分ものシーンを追加した2001年バージョン、だそうです。 200分。長いって! 実は...
カラーパープル 「カラーパープル」を観た。 初めて観た。以前から気にはなっていたが観る機会がなかった。 スティーブン・スピルバーグがオスカー狙いと揶揄されて監督...
ブルース・ブラザーズ 「ブルース・ブラザーズ」を観た。 久しぶりに観たが、やっぱり面白い。 これ、DVD版って、ディレクターズカットっていうんですか、なんだかビデオ版...
ジュラシック・パーク 「ジュラシック・パーク」を観た。 何回か観てる。話もわりと覚えてる。 サム・ニール主演。共演はローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラム、リ...
バック・トゥ・ザ・フューチャー Marty McFly, a 17-year-old high school student, is accidentally sent thirty ...
E.T. 「E.T.」を観た。 初めて観たのです。実は。今まで「E.T.」って観る機会はそれなりにあったはずだが、食わず嫌いだった。「まー未知との遭...