インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」を観た。

まあシリーズを再び観てきたので、この第三作も。
そうそう、リバー・フェニックスが出てるのでしたな。

ショーン・コネリーまで出てきてファミリービジネス。
どうもハリソン・フォードも少し影が薄いというか、色々な見せ場を用意することで、インディ・ジョーンズのメリハリが少ない気がした。
序盤のカタコンベみたいなところの探索場面は、これまでの作風だった。でもそこから以降は普通のアクション映画になってた。

あ、でも回転する暖炉のところ面白かった。
ショーン・コネリーのとぼけた感じがちょいちょい面白い。でもやっぱりハリソン・フォードの影が薄い。

ここから数年でリバー・フェニックスが世を去るのである。
しかしそれにしても、ジョン・ウィリアムズの音楽って凄まじい打率ですね。

 

関連記事

ターミナル 「ターミナル」を観た。 2004年の作品。スピルバーグ監督+トム・ハンクスのコラボだ。以前にも観たことあり。 共演はキャサリン・ゼタ=ジ...
レイダース/失われたアーク《聖櫃》... 「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」を観た。 そうなんだ、これアカデミー賞にノミネートされてたのか… 1981年の作品だから相当前だ。何度テレ...
インナースペース 「インナースペース」を観た。 ジョー・ダンテ監督。スピルバーグが製作総指揮にいる。1987年の作品だ。昭和の終わり頃。 この作品ってあま...
アンタッチャブル 「アンタッチャブル」を観た。 もう何度も観てる。悪と戦う正義の話でテレビ放映も頻繁だ。たぶん最初に観たのはテレビでだろう。子供の頃は禁酒法...
ツイスター 「ツイスター」を観た。 観るのは何回目だか忘れた。でも10年くらい観てないのではと思う。1996年の作品で、当時日本でもヒットしました。 ...
ジョーズ 「ジョーズ」を観た。 これってアカデミー作品賞ノミネートなのか。知らなかったなあ。 何度か観てるはずで、テレビとかビデオとか。 でも子供の頃に...