インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」を観た。

まあシリーズを再び観てきたので、この第三作も。
そうそう、リバー・フェニックスが出てるのでしたな。

ショーン・コネリーまで出てきてファミリービジネス。
どうもハリソン・フォードも少し影が薄いというか、色々な見せ場を用意することで、インディ・ジョーンズのメリハリが少ない気がした。
序盤のカタコンベみたいなところの探索場面は、これまでの作風だった。でもそこから以降は普通のアクション映画になってた。

あ、でも回転する暖炉のところ面白かった。
ショーン・コネリーのとぼけた感じがちょいちょい面白い。でもやっぱりハリソン・フォードの影が薄い。

ここから数年でリバー・フェニックスが世を去るのである。
しかしそれにしても、ジョン・ウィリアムズの音楽って凄まじい打率ですね。

 

関連記事

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望... 「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」を観た。 もちろん何度か観たことある。超有名映画。金字塔。伝説。いろいろあるでしょう。 ...
トランスフォーマー 「トランスフォーマー」を観た。 やたら宣伝してた大作。ネットでもいたるところでトレーラーを観たなあ。 実に面白そうでしたが…   観てる...
ホワット・ライズ・ビニース GWだからではないが、映画を観る。ビデオだが。 「マン・オン・ザ・ムーン」を観る。面白かった。ジム・キャリーうまい。 「キッド」を観る。普通。 ...
逃亡者 「逃亡者」を観た。久しぶりに観たわけだが、これがアカデミー作品賞にノミネートされていたのは知らなかった。 普通に、そこそこ面白かった。 今回観て...
バック・トゥ・ザ・フューチャー ブルーレイBOXを買った... 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のブルーレイBOXを買った。 シリーズ3作を通して観ておいてアレだが、その後ブルーレイ版が実は10月に出ていたこ...
刑事ジョン・ブック 目撃者 「刑事ジョン・ブック 目撃者」を観た。 何度か観たことある。 この映画は、地上波の定番ではなかったか。 アカデミー作品賞候補になってたこと...