インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」を観た。

まあシリーズを再び観てきたので、この第三作も。
そうそう、リバー・フェニックスが出てるのでしたな。

ショーン・コネリーまで出てきてファミリービジネス。
どうもハリソン・フォードも少し影が薄いというか、色々な見せ場を用意することで、インディ・ジョーンズのメリハリが少ない気がした。
序盤のカタコンベみたいなところの探索場面は、これまでの作風だった。でもそこから以降は普通のアクション映画になってた。

あ、でも回転する暖炉のところ面白かった。
ショーン・コネリーのとぼけた感じがちょいちょい面白い。でもやっぱりハリソン・フォードの影が薄い。

ここから数年でリバー・フェニックスが世を去るのである。
しかしそれにしても、ジョン・ウィリアムズの音楽って凄まじい打率ですね。

 

関連記事

戦火の馬 「戦火の馬」を観た。 スピルバーグ作品。出演者は正直なところほとんど知らない。舞台は第一次世界大戦で、その戦争のもと色々な人の所有となった...
バック・トゥ・ザ・フューチャー 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た。 久しぶりに観た。なんか新年一発目に観るものは何だろうということを考えて、BTTF三部作かと。 ...
推定無罪 「推定無罪」を観た。 1990年の映画だということが意外だった。 (もっともっと前の映画だと思ってた。とはいえ、90年ていったら18年前になるん...
モンスター・ハウス 「モンスター・ハウス」を観た。 スピルバーグとゼメキスの製作が入っており、これまでのピクサーともディズニーとも違う、なんだか微妙な立ち位置...
ツイスター 「ツイスター」を観た。 観るのは何回目だか忘れた。でも10年くらい観てないのではと思う。1996年の作品で、当時日本でもヒットしました。 ...
サブリナ 「サブリナ」を観た。 初めて観たぞ。これオードリー・ヘップバーンの名作(観てない)のリメイク、なんですよね? あ、ポール・ジアマッティが...