ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」を観た。

初めて観た。
うーむ、なかなか面白かった。

演出で非常に古臭い箇所がいくつかある。転換とか。音とか。
音はいただけない。

でも脚本とか俳優が良い。

内容はタイトルそのまんまで、もうすぐ死刑になるのがケビン・スペイシーで何かありそう。で、それを取材するのがケイト・ウィンスレット。…だから誰がケイト・ウィンスレットを連れてくるんだろう。不思議だ。

 
いかにもどんでん返ししますよ的な映画。

世の中の評判としては、どんでん返しが見事らしい。
でも思うのは、あれはあれで当たり前というか、ある程度は読めたけど読めたとか読めなかったとかではなく、まあああいう風にどんでん返しをするだろうなあ、と。
そうでなければ何のための映画かってことだしなあ。

Matt Cravenって時々見るな…
ローラ・リニーって随分体当たりだなあ。こういうのやるのか。…

 

関連記事

マイ・ライフ、マイ・ファミリー 「マイ・ライフ、マイ・ファミリー」を観た。 フィリップ・シーモア・ホフマンとローラ・リニーが兄妹。その父親が認知症でその父親の妻(これは母親じゃな...
泥棒は幸せのはじまり 「泥棒は幸せのはじまり」を観た。 ジェイソン・ベイトマンとメリッサ・マッカーシー。「モンスター上司」の監督。ザッツコメディというやつだ。内...
トリプル9 裏切りのコード 「トリプル9 裏切りのコード」を観た。 出演陣がとても豪華。ケイシー・アフレック、キウェテル・イジョフォー、アンソニー・マッキー、アーロン...
アメリカを売った男 「アメリカを売った男」を観た。 毎週のように行くTSUTAYAではこの映画、6-7本並べてあるのですが、いっつもいっつも全て貸し出し中になってて、...
ヴィンセントが教えてくれたこと 「ヴィンセントが教えてくれたこと」を観た。 ビル・マーレイ主演の2014年の映画。共演にナオミ・ワッツ、メリッサ・マッカーシー、テレンス・...
リトル・チルドレン 「リトル・チルドレン」を観た。 なんか愛欲ものっぽいし、ケイト・ウィンスレットだし、新作といえども借りるのはどうなんだろうという作品。 しかしジ...