デブラ・ウィンガーを探して

デブラ・ウィンガーを探して

「デブラ・ウィンガーを探して」を観た。

なんでこれ観たのかといえば、ダイアン・レインが出ているらしいから。
この作品は昔から知ってはいたが、食わず嫌いで観てなかった作品だ。タイトルからして想像すらできん。なんだろう…「マルコヴィッチの穴」みたいなもんか?

違った。

次から次へと、有名ハリウッド女優が出てくる。
そして自分の考えを話す。女優であること、母であること、仕事とか結婚観とか、大切なものとか、プライドとか。

観始めて30分ほどぼけーっと経って。
不安になってくる。「これ、まさかこのままずーっと、こうなのか?」

そうだった。

ロザンナ・アークエットの監督ですか。ロザンナ・アークエットといえば「パルプ・フィクション」くらいしか知りませんが。

でもこれ、映画じゃないですよ。映画だと思って観ると後悔する。後悔したし。
ドキュメンタリー「ぽい」作品だなこれは。面白くはない。
ハリウッド女優らの育児法の主張とか聞いて、いったい誰が得をするんだろうと、5分ばかし悩んでしまいましたよ。

関連記事

シングルス 「シングルス」を観た。 かなり昔に観た気はする。でも内容はまったく覚えてなかった。観て、こんな映画だったんだーと。 ジャケットが強烈だと...
ミッション:インポッシブル2 「ミッション:インポッシブル2」を観た。 ご存知シリーズ第2作。過去に観たのは映画館である。なんと15年ぶりに観たのか。本当かよ!? ...
偶然の旅行者 「偶然の旅行者」を観た。 ウィリアム・ハート、キャスリーン・ターナー、ジーナ・デイヴィス。いずれも昔っぽさを感じさせるキャスト。これ1988年の作...
キューティ・ブロンド/ハッピーMAX 「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」を観た。 続編である。前作の大ヒットを受けてさくっと作られたのだろうか。今回はリース・ウィザースプ...
ボトム・プレデター 地底に潜む生命体... 「ボトム・プレデター 地底に潜む生命体」を観た。 うひゃーこれは久しぶりにチープでダメな映画が登場したな。 トム・サイズモア主演。他の人...
フル・フロンタル 「フル・フロンタル」を観た。 なんだこりゃあ。 そんな映画でした。 本当になんだこりゃあ、の映画だったなあ。 俺の頭が悪いのだろうか、と...