PLANET OF THE APES/猿の惑星

「PLANET OF THE APES/猿の惑星」を観た。

実はこのティム・バートン版は観たことがなかった。ティム・バートンだから。
でもポール・ジアマッティを全部観るためには避けては通れない作品になってしまったのだ。

ティム・ロス、ポール・ジアマッティ、ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・クラーク・ダンカン、ケーリー=ヒロユキ・タガワとか。あ、あと主役はマーク・ウォールバーグであった。
だいたい好演だなと思ったのはヘレナ・ボナム=カーターとケーリー=ヒロユキ・タガワかな。ケーリー=ヒロユキ・タガワって地道に頑張ってるよなあ。ライジングサンとか。なんか猿メイクがどうも馴染めなかった。オリジナル版のほうが良かった。マーク・ウォールバーグが素で猿顔というのもある…

話のほうは、オリジナル版とかなり違ってた。終盤、ああそう来たねと思ってたら最後はあんなのでびっくり。
最後だけって感じ。

全体的に面白いとは思えなかった。テンポもどうかと思うし、スペクタクル性もない。
ねえ本当にティム・バートンってみんな好きなの?ほんとうに?
他の人が監督すれば面白くなったかもしれませんね。

 

関連記事

英国王のスピーチ 「英国王のスピーチ」を観た。 アカデミー作品賞受賞映画である。タイトルからして食わず嫌いな感じだが、アカデミー賞を全部観ることにしてるので...
フランケンシュタイン 「フランケンシュタイン」を観た。 久しぶりに観た。 そもそも映画館で観てるし、WOWOWがスポンサーだったかな?ケーブルテレビ経由でも観たし、ビ...
余命90分の男 「余命90分の男」を観た。 これはテレビ映画なのだろうか?ロビン・ウィリアムズの遺作かと思ったがまだ残っているようです。「最後の主演作」と...
バタフライ・エフェクト2 「バタフライ・エフェクト2」を観た。 「バタフライ・エフェクト」はこちら いやーこれは明らかにパワーダウンな続編ですね。 見たことない役者ばかり...
デッドハング 「デッドハング」を観た。 もうジャケットに騙されたという感想でしかないな。 サラ・バトラーという人が主演。高層ビルで殺し屋に狙われてエレ...
トゥルーマン・ショー 「トゥルーマン・ショー」を観た。 なんか久しぶりに観たことになる。 今まで何度か観ているし、話もほとんど覚えてる。でも面白い。 純...