PLANET OF THE APES/猿の惑星

「PLANET OF THE APES/猿の惑星」を観た。

実はこのティム・バートン版は観たことがなかった。ティム・バートンだから。
でもポール・ジアマッティを全部観るためには避けては通れない作品になってしまったのだ。

ティム・ロス、ポール・ジアマッティ、ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・クラーク・ダンカン、ケーリー=ヒロユキ・タガワとか。あ、あと主役はマーク・ウォールバーグであった。
だいたい好演だなと思ったのはヘレナ・ボナム=カーターとケーリー=ヒロユキ・タガワかな。ケーリー=ヒロユキ・タガワって地道に頑張ってるよなあ。ライジングサンとか。なんか猿メイクがどうも馴染めなかった。オリジナル版のほうが良かった。マーク・ウォールバーグが素で猿顔というのもある…

話のほうは、オリジナル版とかなり違ってた。終盤、ああそう来たねと思ってたら最後はあんなのでびっくり。
最後だけって感じ。

全体的に面白いとは思えなかった。テンポもどうかと思うし、スペクタクル性もない。
ねえ本当にティム・バートンってみんな好きなの?ほんとうに?
他の人が監督すれば面白くなったかもしれませんね。

 

関連記事

その男は、静かな隣人 「その男は、静かな隣人」を観た。 すごいタイトルではある。なんかパクリ要素満載だ。 大丈夫かなあ。   結果から言えば、俺はTSUTAY...
ウィッカーマン 「ウィッカーマン」を観た。 結論から書くが、面白くなかった。ひどかった。 嫁も、エンドロールが始まった瞬間に「これは…来たわね。ここ最近で一番ひ...
幻影師アイゼンハイム 「幻影師アイゼンハイム」を観た。 エドワード・ノートン、ポール・ジアマッティ、ジェシカ・ビール。 いいキャストだ。それにしてもなんだこの邦題は。...
キル・ビル Vol.2 「キル・ビル Vol.2」を観た。 もちろん「Kill Bill: Vol. 1」の続編(というか後編)である。 前作でルーシー・リュー...
4ヶ月、3週と2日 「4ヶ月、3週と2日」を観た。 予告編を観て期待してしまった。 全然面白くなかった。   ルームメイトの女性二人の話。妊娠したが中絶した...
ファイト・クラブ 「ファイト・クラブ」を観た。 駄目だと思いながら頑張って2時間以上耐えていた自分がいたのだがそのあたりどうなのだろう。ブラッド・ピットも駄目であっ...