PLANET OF THE APES/猿の惑星

「PLANET OF THE APES/猿の惑星」を観た。

実はこのティム・バートン版は観たことがなかった。ティム・バートンだから。
でもポール・ジアマッティを全部観るためには避けては通れない作品になってしまったのだ。

ティム・ロス、ポール・ジアマッティ、ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・クラーク・ダンカン、ケーリー=ヒロユキ・タガワとか。あ、あと主役はマーク・ウォールバーグであった。
だいたい好演だなと思ったのはヘレナ・ボナム=カーターとケーリー=ヒロユキ・タガワかな。ケーリー=ヒロユキ・タガワって地道に頑張ってるよなあ。ライジングサンとか。なんか猿メイクがどうも馴染めなかった。オリジナル版のほうが良かった。マーク・ウォールバーグが素で猿顔というのもある…

話のほうは、オリジナル版とかなり違ってた。終盤、ああそう来たねと思ってたら最後はあんなのでびっくり。
最後だけって感じ。

全体的に面白いとは思えなかった。テンポもどうかと思うし、スペクタクル性もない。
ねえ本当にティム・バートンってみんな好きなの?ほんとうに?
他の人が監督すれば面白くなったかもしれませんね。

 

関連記事

ペイチェック 消された記憶 「ペイチェック 消された記憶」を観た。 ベン・アフレックとユマ・サーマン。あとアーロン・エッカートとかポール・ジアマッティとか。 原作は...
アリス・イン・ワンダーランド 「アリス・イン・ワンダーランド」を観た。 ティム・バートンなので観ないでおこうと思ってた(偏見)が、アン・ハサウェイが出てるので観た。 ...
ラブリーボーン 「ラブリーボーン」を観た。 全体としては、なかなかの力作だったのでは。観てる途中は緊張感がずっと続いてて良かった。 最後すっきりしないところもあ...
パズラー 「パズラー」を観た。 かなりひどかった。 えーと最初ですね、「NEW SELECT thrillers」とロゴが出まして… その時点で...
ザ・ホール 「ザ・ホール」を観た。 監督はジョー・ダンテ。主演はクリス・マッソグリア、ネイサン・ギャンブル(「ミスト」の主人公の息子か!)、ヘイリー・...
ハード・トゥ・キル 「ハード・トゥ・キル」を観た。 スティーブン・セガールの映画ってどれもこれも同じような感じだが、これは観たことは…ないだろうな。そもそも何...