デス・レース

デス・レース

「デス・レース」を観た。

ロジャー・コーマン監督の「デス・レース2000年」のリメイクであることは、観終わってから知ることである。
(ロジャー・コーマンはB級映画の帝王とかわけわからん称号のついてる人で、そういえば「血まみれギャング・ママ」はつまんなかった。Wikipediaを読んで、この人が「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」を撮ったのを知って驚いた。しかも2日で!)
(あと「デス・レース2000年」には売れる前のシルベスター・スタローンが出ているんですってね)

「デス・レース」ですが、そんなB級のカルト作品を「バイオハザード」の監督がリメイクしたと。
内容は…そうすねえ。あんま中身はないかなあ。
ドーンとかバーンとかの映画なんで、しっとりはしない。派手です。中身はありません。そんな潔さが前面に出てて、まあしょうがないか、と許してしまうような映画。

ジェイソン・ステイサムは作品を選ばないのかなあ。
同乗するセックス・シンボルぽい人は誰なんだ?あと Joan Allen ってときどき観るなあ。

そんな感じの。
ほんと、ドーンとかバーンって映画ですから。

関連記事

ワイルドカード 「ワイルドカード」を観た。 ジェイソン・ステイサム主演作。ジャンルは何だろう、ドラマとも違うしサスペンスでもないしアクションでもない。何て...
SPY/スパイ 「SPY/スパイ」を観た。 面白かった。かなり強引だったがエンタメってこういうことだよなという映画だ。 メリッサ・マッカーシー主演。共演...
セルラー 「セルラー」を観た。 いやどうなんでしょ。結構面白かった。 期待してなかったからかなあ、軽快で、あっというまにラストでした。 短いのもよい...
エクスペンダブルズ2 「エクスペンダブルズ2」を観た。 もちろん「エクスペンダブルズ」の続編である。 もうとっくに前作の記憶なんてなくなっている。どんな話だっ...
コラテラル 「コラテラル」を観た。 何度か観てる。嫌いじゃない作品。 なんとなくマイケル・マンの作品を観たいなーというときがあって、でも「ヒート」は...
バトルフロント 「バトルフロント」を観た。 ジェイソン・ステイサム主演のアクションドラマ。脚本はシルベスター・スタローン。共演にジェームズ・フランコ、ウィ...