ロケッティア

ロケッティア

「ロケッティア」を観た。

いままで観たことなかった。なぜか学生の頃に、レンタルビデオ店で見かけたのを鮮烈に覚えている。なぜだろう。

どんな話なのかさっぱりだったが(まあロケットで飛ぶんだろうとは予想できます)、あーナチスが絡んでくるのですか。
なんかインディ・ジョーンズみたい。

コンパクトだけど強力なジェットエンジンがあって(それが創り出されるところまでは思いっきり省略される)、それをめぐる攻防があって、そしてちょっとジェニファー・コネリーが華を添えて、てな映画。

なんというか、言ってしまえばただのジェットエンジンなので、活躍させるのも難しいかもだった。なんか話を展開させにくそうだった。最後の飛行船での戦いは雰囲気出ててよかったんじゃないですか?
まあこの流れが「アイアンマン」とかに脈々と繋げられていくのだろう。

ティモシー・ダルトンとかポーラ・ソルヴィノとか、昔の人が出てくる。ポーラ・ソルヴィノの部下の人は、「ミッドナイト・ラン」の凸凹コンビの一人に違いない。
びっくりしたのは、「LOST」のロックが出てきたことだった。わりといい役もらってるじゃないですか。

ジェニファー・コネリーは、明らかに添え物っぽかった。
演技を求められてない扱いだと思った。

主役のビル・キャンベルってどこ行ったんだろう。

関連記事

LOSTふたたび LOSTの続き(DVDのvol4?6)がレンタル開始していた。 なんでもそれは嫁が発見したのだが、嫁はレンタルビデオ店員に詰め寄り、「すべて貸し出し中だが...
インクハート / 魔法の声 「インクハート / 魔法の声」を観た。 ジェニファー・コネリーがどこに出てるんだと思いながら観た映画。 主役はブレンダン・フレイザーで、あとはポ...
エイリアス 第2シーズンを観終わった 「エイリアス」第2シーズンを観終わった。 やばいな、最近「エイリアス」しか観ていないような… 第2シーズンは、連続でどーんと観た。それなりにのめりこ...
砂と霧の家 「砂と霧の家」を観た。 ジェニファー・コネリーとベン・キングスレー。ロン・エルダードが邪魔に絡んでくる。 税金未納で(でも免税措置だった...
ピアーズ・ブロスナン サルベーション... 「ピアーズ・ブロスナン サルベーション」を観た。 題名がわけわからんが、DVD化の際にピアース・ブロスナンの名がついたようだ。原題は「Sa...
ハート・オブ・ジャスティス 「ハート・オブ・ジャスティス」を観た。 冒頭でデニス・ホッパーが撃たれて死んで始まる。 キャストがアルファベット順で紹介されるんだけど、あのアル...