アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド

また「アイ・アム・レジェンド」を観た。

以前にも観ているが、また観てみたわけだ。
ただ、今回はブルーレイで鑑賞。

この前というか一ヶ月くらい前にブルーレイを買ったのはいいが、一度もブルーレイで映画を観ていないままだった。(一緒に買った「エネミー・オブ・アメリカ」も観ていない)
なんということでしょう。(ビフォーアフター風)

なんということでしょうってこともないが、どんなもんか観てみようと思って、別にウィル・スミスが好きなわけじゃないけど「アイ・アム・レジェンド」で手を打った。

話については、以前に観たときと感想は同じ。
衝撃の別エンディングというのがおさめられてて、そんな衝撃でもなかったけど、確かにこれにしなくて正解ですねというラストでした。

で、映像は確かに、綺麗だった。
うちはたかが32インチのフルHDじゃない。が、それでも綺麗だと思った。
細かいところまで描写されてて確かにこれは違うと思ったのでした。

ただ、それはすぐに慣れてしまった。(その画質が当たり前となった)
見慣れると、そもそもの恩恵が薄れてしまう。

もうDVDに戻れなくなるとか、そういうことは無いと思った。(少なくとも今の時点では。もしかしたら来年くらいにはブルーレイだけ見てるかもしれないですが)

関連記事

アフター・アース 「アフター・アース」を観た。 ウィル・スミス親子の愛のかたち。いや前評判も何も、宣伝がガンガンだったのでウィル・スミスが親子でなんかアクシ...
インデペンデンス・デイ 「インデペンデンス・デイ」を観た。 これ1996年の作品なのか。10年前。前に観たことあるが相当前だ。「インディペンデンス・デイ」じゃなく...
殺し屋チャーリーと6人の悪党 「殺し屋チャーリーと6人の悪党」を観た。 コメディなんだろうけど、コメディに行きたいのかクライム系に行きたいのか、いまいちはっきりしないま...
アイ, ロボット 「アイ, ロボット」を観た。 普通の映画だけど、全体的に悪くない感じ。 (ということは、結構よかったということか) CGが、とにかくすごか...
エリジウム 「エリジウム」を観た。 まったく前知識なく観た。マット・デイモン主演、ジョディ・フォスターがエキセントリックな悪人。 途中から「なんだか...
コンカッション 「コンカッション」を観た。 ウィル・スミス主演。リドリー・スコット製作の、医療・スポーツを題材にした実話ベースのドラマ。 共演にアレック...