アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド

また「アイ・アム・レジェンド」を観た。

以前にも観ているが、また観てみたわけだ。
ただ、今回はブルーレイで鑑賞。

この前というか一ヶ月くらい前にブルーレイを買ったのはいいが、一度もブルーレイで映画を観ていないままだった。(一緒に買った「エネミー・オブ・アメリカ」も観ていない)
なんということでしょう。(ビフォーアフター風)

なんということでしょうってこともないが、どんなもんか観てみようと思って、別にウィル・スミスが好きなわけじゃないけど「アイ・アム・レジェンド」で手を打った。

話については、以前に観たときと感想は同じ。
衝撃の別エンディングというのがおさめられてて、そんな衝撃でもなかったけど、確かにこれにしなくて正解ですねというラストでした。

で、映像は確かに、綺麗だった。
うちはたかが32インチのフルHDじゃない。が、それでも綺麗だと思った。
細かいところまで描写されてて確かにこれは違うと思ったのでした。

ただ、それはすぐに慣れてしまった。(その画質が当たり前となった)
見慣れると、そもそもの恩恵が薄れてしまう。

もうDVDに戻れなくなるとか、そういうことは無いと思った。(少なくとも今の時点では。もしかしたら来年くらいにはブルーレイだけ見てるかもしれないですが)

関連記事

エリジウム In the year 2154, the very wealthy live on a man-made space station while th...
幸せのちから 「幸せのちから」を観た。 初めて観た。確か親子共演で話題になってたような。 実話ベースで、ある極貧から這い上がった人の話。 アメリカの格差...
アイ,ロボット 「アイ,ロボット」を観た。 前にも観たことあり。10年以上ぶりに観たのか… ウィル・スミス主演。ほかにブリジット・モイナハン、ジェー...
俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク... 「俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク」を観た。 「俺たちニュースキャスター」の10年後に作られた続編。 ...
アイ, ロボット 「アイ, ロボット」を観た。 普通の映画だけど、全体的に悪くない感じ。 (ということは、結構よかったということか) CGが、とにかくすごか...
アイ, ロボット 「アイ, ロボット」をまた観た。 なんか観るもんないなーでもまだ観たことないのを観るほどパワーはねえなあ、というときに、なんとなく飯の準備をしなが...