ベオウルフ

ベオウルフ

「ベオウルフ」を観た。

予備知識がほとんど無かった。アンジェリーナ・ジョリーが出ていて、なんかドキドキする場面が出てくるんだぞ!ということは、宣伝で知っていたが…
ジャケットを見てびっくり。これファンタジーなのか。

さらに最初の数分でまた驚く。
こ、これ、CG映画?

そうか、そういう映画なのか。つうかこれは映画なのか。
まず感じたのは、「シュレック」の人間パートのような映像だなあ、ということ。リアルさでは頑張っているものの、どうしてだか、どうみても、CGにしか見えない。

肌とか、毛とか、ぬめっとした感じとか、水とか、炎とか、そういう部分的な効果や見栄えは、もう素晴らしい域だと思った。静止画であれば相当に高いクオリティに到達してるに違いない。

でも、動きだすと駄目だと思える。なぜなんだろう。
馬に乗ってるところとか、どうしてこんなにも馬に乗ってるように見えないんだろうと不思議になった。
もったいない。

アンソニー・ホプキンスとジョン・マルコヴィッチはすぐにわかった。が、ロビン・ライト・ペンには気づかなかった。

 
アンジェリーナ・ジョリーは、どう見てもアンジェリーナ・ジョリーでした。何だかよくわかりませんが。

 
クリスピン・グローバーだったことに非常にびっくり。13日の金曜日とかBTTFの人だ。へえー。
あ、これロバート・ゼメキスだったのか!そうかそれでクリスピン・グローバーなのか?

 

関連記事

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン... 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を観た。 シリーズ第3作。前作はどんな話だったかはもう覚えていない。前々作も。 おやミーガン...
モンスター・イン・パリ 響け!僕らの歌声... 「モンスター・イン・パリ 響け!僕らの歌声」を観た。 リュック・ベッソン制作だったことは後から知ることだ。 ヴァネッサ・パラディやショー...
モンスターズ・インク 「モンスターズ・インク」を観た。 久しぶりに観た。というか、テレビで観たくらいか?ながら視聴だったかもしれない。 ちゃんと観たのは初めてかも。 ...
アンブレイカブル 「アンブレイカブル」を観た。 また観た。前に観たときも面白いと思ってたが(それまでは面白いと思ってなかった)、今回もまた面白いと思った。 ...
クローバーフィールド 「クローバーフィールド」をまた観た。 なんかブレアウィッチかクローバーフィールドを観たいなあと思い立って、最近FPSやってないから禁断症状か?とか...
G.I.ジョー 「G.I.ジョー」を観た。 あの路地でミサイルみたいなのが飛んできてそれをロボット忍者みたいなのが華麗に避けてるシーンをCMでやたら目にした。あれ...