PS3「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」を買った。

これはグラフィックの綺麗さなどがやたら評判になってたが、PS2の1と2がHD化されてコレクションとして再発売された。まあそれも結構前だけど。
PS3を買うにあたって、この「ゴッド・オブ・ウォー」とはどんなもんだろうと気になっていたのだ。

 

 
うーん…微妙だと思った。
確かにグラフィックはそこそこ綺麗だ。戦闘も軽やかだしサクサク敵をなぎ倒してテンポ良い。

でも、数分やったら底が見えたというか…なんだろう、敵をバシバシ倒していくゲームは大体予想がつくというか、まあそれはそれで楽しいのかもしれないけど、これずっと続けるのか?という。つまり、小さいステージの連続だから、倒して次、倒して次の繰り返しだ。ファイナルファイトとか好きな人はいいんですかね。

あと、QTEなー。
QTEってどうなんですかね。はっきり言って好きになれない。あれのどこにゲーム性があるんでしょうか。

 
ゴッド・オブ・ウォー コレクション

ゴッド・オブ・ウォー コレクション
ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 Best Price! DARKSIDERS(ダークサイダーズ)  ~審判の時~ ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印 Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
by G-Tools