ワン・ナイト・スタンド

「ワン・ナイト・スタンド」を観た。

これ随分前に観たことある。1997年の作品か。そうなんだ。「タイタニック」と同じ年にこれか。
ウェズリー・スナイプスがマーシャル・アーツ無しの役。珍しい。ナスターシャ・キンスキーとかカイル・マクラクランとかMing-Naとか。
あとロバート・ダウニー・Jr.。

ウェズリー・スナイプスは友達のロバート・ダウニー・Jr.に会いにきて、お祭りだかイベントだかデモだか何かで足止めをくらって帰れなくなる。そこに居合わせたナスターシャ・キンスキーと意気投合して強盗に襲われてショックに遭って慰めているうちに体も慰めあってしまって。一晩限りの不倫になったのだが、そこからしばらくして、ロバート・ダウニー・Jr.が余命わずかになって、その看病やらで偶然再会する。

というわけで、単なる不倫映画。ウェズリー・スナイプスとナスターシャ・キンスキーは、もうそれこそボーイ・ミーツ・ガールで、出会ったときから寝る運命だった的な描かれ方である。でも不倫だからね。
ウェズリー・スナイプスの妻がMing-Naで、「ER」やら調子の良いとき?あとナスターシャ・キンスキーの夫がカイル・マクラクラン。4人で飯を食ったりして緊張感が少しあったりするが、まあ不倫ですからね。

最終的には、一晩限りの不倫ではなく、もう一回肉欲に溺れそうになるわけだが、そこで見つかるのはなんとカイル・マクラクランとMing-Naが浮気してる場面なのだった。で、最後は…

観てて、意外と覚えてるんだなと思った。たぶん10年くらい前に観たんだろうけど、まだ覚えてること結構あった。
不倫だからだろうか。

ナスターシャ・キンスキーは年齢のわりに、かなり綺麗ですね。

 

関連記事

追跡者 「追跡者」を観た。 言うまでもなく、「逃亡者」からの派生作品だ。どちらかというと、この「追跡者」のほうがメジャーで、地上波でやたら放送され...
追跡者 「追跡者」を観た。 以前にも観たことあるし、それ以前も何度か観てる。「逃亡者」よりも有名かもしれない。トミー・リー・ジョーンズとウェズリー...
オンリー・ユー 「オンリー・ユー」を観た。 マリサ・トメイとロバート・ダウニー・Jr.。あとBonnie Huntとか。この人「エージェント」の姉だな。 ...
チャーリー 「チャーリー」を観た。 ご存知チャップリンの自伝をもとに、チャップリンの半生を描いた、いわゆる伝記映画だ。 前に観たことあったよなあ。もうどんな...
チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室... 「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」を観た。 頭が良いんだが問題児で退学を繰り返す主人公、チャーリー・バートレットが転校してきて...
アイアンマン 「アイアンマン」を観た。 以前観たことある。わりと面白かった記憶がある。まあ全世界的に評判がよく興業的にも成功し、続編が作られているのだ。...