ワン・ナイト・スタンド

「ワン・ナイト・スタンド」を観た。

これ随分前に観たことある。1997年の作品か。そうなんだ。「タイタニック」と同じ年にこれか。
ウェズリー・スナイプスがマーシャル・アーツ無しの役。珍しい。ナスターシャ・キンスキーとかカイル・マクラクランとかMing-Naとか。
あとロバート・ダウニー・Jr.。

ウェズリー・スナイプスは友達のロバート・ダウニー・Jr.に会いにきて、お祭りだかイベントだかデモだか何かで足止めをくらって帰れなくなる。そこに居合わせたナスターシャ・キンスキーと意気投合して強盗に襲われてショックに遭って慰めているうちに体も慰めあってしまって。一晩限りの不倫になったのだが、そこからしばらくして、ロバート・ダウニー・Jr.が余命わずかになって、その看病やらで偶然再会する。

というわけで、単なる不倫映画。ウェズリー・スナイプスとナスターシャ・キンスキーは、もうそれこそボーイ・ミーツ・ガールで、出会ったときから寝る運命だった的な描かれ方である。でも不倫だからね。
ウェズリー・スナイプスの妻がMing-Naで、「ER」やら調子の良いとき?あとナスターシャ・キンスキーの夫がカイル・マクラクラン。4人で飯を食ったりして緊張感が少しあったりするが、まあ不倫ですからね。

最終的には、一晩限りの不倫ではなく、もう一回肉欲に溺れそうになるわけだが、そこで見つかるのはなんとカイル・マクラクランとMing-Naが浮気してる場面なのだった。で、最後は…

観てて、意外と覚えてるんだなと思った。たぶん10年くらい前に観たんだろうけど、まだ覚えてること結構あった。
不倫だからだろうか。

ナスターシャ・キンスキーは年齢のわりに、かなり綺麗ですね。

 

関連記事

ビッグムービー 「ビッグムービー」を観た。 こんな映画あったんだ…知らなかったな。というくらい微妙な位置にいる映画だと思う。 エディ・マーフィーとスティーブ・マ...
路上のソリスト 「路上のソリスト」を観た。 2009年の映画か…こんなのあったのか。ロバート・ダウニー・Jr.とジェイミー・フォックス。新聞でコラムを連載...
キスキス バンバン 「キスキス バンバン -L.A.的殺人事件」を観た。 ロバート・ダウニーJr.とヴァル・キルマーである。 期待しないほうが無理というものだ。 ...
オンリー・ユー 「オンリー・ユー」を観た。 マリサ・トメイとロバート・ダウニー・Jr.。あとBonnie Huntとか。この人「エージェント」の姉だな。 ...
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション... 「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」を観た。 シリーズ第3弾である。まさか3まで続くとは。 前作である「エクスペンダブルズ2」「...
ゾディアック 「ゾディアック」を観た。 以前観たことあり。そのときは面白くなかったという感想。 でも時を経て再検証すると良いことがあるのは「アンブレイ...