ファンタスティック・フォー:銀河の危機

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観た。

続編である。
みんなからはヒーローなんだけど、本人たちは釈然としないままの、ファンタスティック・フォー。
そこに新たな脅威が…という話。

まあそういう話はどうでもいいんだが、続編としては無難な展開になってるとは思った。ただ、面白くなかった。
なんか前作は、主人公たちがヒーローになるプロセスがあり、それが面白かったというか尺を埋めてたというか。今回は最初からヒーローなのだけど、たいした展開もできなくて(新たな脅威が登場するまで、なんかよくわからない痴話喧嘩を繰り広げるとか)、そのへんのモタモタした感じが嫌だった。

でもこのあたり、「スパイダーマン」にだって通じる話で、あちらは続編はちゃんと続編として面白かったんだがね…

 
相変わらずジェシカ・アルバが目立つジャケットである。
新たな脅威(の、声の出演)が、ローレンス・フィッシュバーンだったのは、今になって知るところである。

 
あと、この手の映画に必須のCGが特にたいしたことなくて残念。

 

関連記事

クリスマス・キャロル 「クリスマス・キャロル」を観た。 ディケンズの「クリスマス・キャロル」であること、市村正親がやってる一人芝居であること、が知識のすべて。 ...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド 「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」を観た。 ご存じ「マイティ・ソー」の続編で、みんな大好きマーベル映画である。 ほんと、これほど中身の...
ヒアアフター 「ヒアアフター」を観た。 霊能力者(本物)の苦悩と、津波で死にそうになって人生観が変わった女性と、事故で双子の片割れを失った少年と...
ミスティック・リバー 「ミスティック・リバー」を観た。 実ははじめて観たのであった。 ジャケットかっこいいねえ。 感想だが…そんな面白くなかった。むしろひどい映...
シャーク・テイル 「シャーク・テイル」を観た。 初めて観た。ああ、こういう話だったのですか。なんかシャーク・テイルっていうから、心の優しいサメが主人公で、そ...
スター・トレック 「スター・トレック」を観た。 前にも観たことある。というか、ついこの前に観たばっかりだ。何故かというと先日は子供と観たんだが、嫁はだいぶ前...