ファンタスティック・フォー:銀河の危機

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観た。

続編である。
みんなからはヒーローなんだけど、本人たちは釈然としないままの、ファンタスティック・フォー。
そこに新たな脅威が…という話。

まあそういう話はどうでもいいんだが、続編としては無難な展開になってるとは思った。ただ、面白くなかった。
なんか前作は、主人公たちがヒーローになるプロセスがあり、それが面白かったというか尺を埋めてたというか。今回は最初からヒーローなのだけど、たいした展開もできなくて(新たな脅威が登場するまで、なんかよくわからない痴話喧嘩を繰り広げるとか)、そのへんのモタモタした感じが嫌だった。

でもこのあたり、「スパイダーマン」にだって通じる話で、あちらは続編はちゃんと続編として面白かったんだがね…

 
相変わらずジェシカ・アルバが目立つジャケットである。
新たな脅威(の、声の出演)が、ローレンス・フィッシュバーンだったのは、今になって知るところである。

 
あと、この手の映画に必須のCGが特にたいしたことなくて残念。

 

関連記事

パシフィック・リム 「パシフィック・リム」を観た。 ロボットと怪獣のガチンコバトルで菊地凜子や芦田愛菜が出演している。 「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デ...
シュレック 「シュレック」を観た。 もういつ観たか覚えてないくらいだが、一度観たことはある。あと2も観た。 久しぶりに観てみると、1は実にオーソ...
シュガー・ラッシュ 「シュガー・ラッシュ」を観た。 ディズニー・アニメーション。2012年の作品だ。 CMでもクッパとかが出てくるのは知っていて、子供たちも...
猿の惑星: 新世紀 「猿の惑星: 新世紀」を観た。 「猿の惑星」シリーズ最新作。てっきり前作(創世記)はリブートものとはいえ記念リブートみたいなもので一発だけ...
ジャッジ・ドレッド 「ジャッジ・ドレッド」を観た。 あのシルベスター・スタローンとダイアン・レインの映画ではない。2012年版である。てっきり「トータル・リコ...
クローバーフィールド/HAKAISHA 「クローバーフィールド/HAKAISHA」を観た。 観たのは6年ぶり3回目。 以前観た際と同じ感想で、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」...