ファンタスティック・フォー:銀河の危機

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観た。

続編である。
みんなからはヒーローなんだけど、本人たちは釈然としないままの、ファンタスティック・フォー。
そこに新たな脅威が…という話。

まあそういう話はどうでもいいんだが、続編としては無難な展開になってるとは思った。ただ、面白くなかった。
なんか前作は、主人公たちがヒーローになるプロセスがあり、それが面白かったというか尺を埋めてたというか。今回は最初からヒーローなのだけど、たいした展開もできなくて(新たな脅威が登場するまで、なんかよくわからない痴話喧嘩を繰り広げるとか)、そのへんのモタモタした感じが嫌だった。

でもこのあたり、「スパイダーマン」にだって通じる話で、あちらは続編はちゃんと続編として面白かったんだがね…

 
相変わらずジェシカ・アルバが目立つジャケットである。
新たな脅威(の、声の出演)が、ローレンス・フィッシュバーンだったのは、今になって知るところである。

 
あと、この手の映画に必須のCGが特にたいしたことなくて残念。

 

関連記事

300 〈スリーハンドレッド〉 帝国の進撃... 「300 〈スリーハンドレッド〉 帝国の進撃」を観た。 「300 〈スリーハンドレッド〉」の続編である。7年ぶりの… 前作と時期はほぼ重...
同時多発テロ 昨日は弥生で練習。話は同時多発テロになる。 練習後、駅の近くの居酒屋へ。 話はやはり同時多発テロ。えーと、日本時間でいくと前の日の晩に起こった事件なのだ...
チャッピー 「チャッピー」を観た。 「第9地区」「エリジウム」のニール・ブロムカンプ脚本監督、お馴染みのシャールト・コプリーは、主人公ロボットの声とモ...
エクス・マキナ 「エクス・マキナ」を観た。 「サンシャイン2057」の脚本、アレックス・ガーランドによる初監督作。題材はSF、内容はミステリーといった感じ...
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン... 「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を観た。 シリーズ第3作。前作はどんな話だったかはもう覚えていない。前々作も。 おやミーガン...
アフター・アース 「アフター・アース」を観た。 ウィル・スミス親子の愛のかたち。いや前評判も何も、宣伝がガンガンだったのでウィル・スミスが親子でなんかアクシ...