オーロラの彼方へ

「オーロラの彼方へ」を観た。

原題は「Frequency」で、2000年の作品。
デニス・クエイド、Jim Caviezel、Elizabeth Mitchellである。ノア・エメリッヒも。

この映画は知らなかったなあ…有名作なんですかね。とても良作だと思った。面白かった。
オーロラの出現によるマジックなのか、現在と過去のハム無線が繋がり、親子の交信が成立するというSFファンタジーである。
タイムスリップはしないが、未来からの情報により、過去が書き換わっていく。危険を回避してまたピンチ、みたいな話。最後はああなるだろうと予想した感じではあった。随所に挟まれる親子愛ってやつに不覚にも感動してしまうわけですよこれが。

たぶんずっと昔に観てたらそう感動しなかったのだろう。
よくできた話だなあと思ったし、感動したし、実にお薦めな映画だった。Elizabeth Mitchellもいたし。

お薦め。ぜひ。

 
オーロラの彼方へ [DVD]
トビー・エメリッヒ

オーロラの彼方へ [DVD]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD] アイデンティティー [Blu-ray] レ・ミゼラブル [DVD] タイムトラベラー きのうから来た恋人 [DVD] バベットの晩餐会 HDマスター  [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

ディープ・インパクト 「ディープ・インパクト」を観た。 もちろん何度も観たことある…という記憶のはずだが、このブログに書いていないということは書き忘れているか、...
ダイ・ハード 「ダイ・ハード」を観た。 言わずもがな、大ヒットシリーズの第1作である。おそらく日本人のほとんどが観てる(と勝手に思ってる)作品でしょう。...
羊たちの沈黙 「羊たちの沈黙」を観た。 有名作品ですな。もちろん初見ではない。何度も観た記憶がある。 今回観て、やはりそれなりに面白いと思った。 あーこ...
セッションズ 「セッションズ」を観た。 「ウィンターズ・ボーン」でアカデミー助演男優賞にノミネートされ、「マーサ、あるいはマーシー・メイ」で強烈なカルト...
バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2... 「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」を観た。 しつこいようだが、とても好きな作品である。 パート1を観て以来、パート2の公開を...
カプリコン・1 「カプリコン・1」を観た。 やっと観た、という映画。子供の頃から気になっていたけど、観る機会がなかった。なんか面白いらしい評判は聞いているが、昔の...