オーロラの彼方へ

「オーロラの彼方へ」を観た。

原題は「Frequency」で、2000年の作品。
デニス・クエイド、Jim Caviezel、Elizabeth Mitchellである。ノア・エメリッヒも。

この映画は知らなかったなあ…有名作なんですかね。とても良作だと思った。面白かった。
オーロラの出現によるマジックなのか、現在と過去のハム無線が繋がり、親子の交信が成立するというSFファンタジーである。
タイムスリップはしないが、未来からの情報により、過去が書き換わっていく。危険を回避してまたピンチ、みたいな話。最後はああなるだろうと予想した感じではあった。随所に挟まれる親子愛ってやつに不覚にも感動してしまうわけですよこれが。

たぶんずっと昔に観てたらそう感動しなかったのだろう。
よくできた話だなあと思ったし、感動したし、実にお薦めな映画だった。Elizabeth Mitchellもいたし。

お薦め。ぜひ。

 
オーロラの彼方へ [DVD]
トビー・エメリッヒ

オーロラの彼方へ [DVD]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD] アイデンティティー [Blu-ray] レ・ミゼラブル [DVD] タイムトラベラー きのうから来た恋人 [DVD] バベットの晩餐会 HDマスター  [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

アイ・アム・レジェンド 「アイ・アム・レジェンド」を観た。 感想としては以前に2回観たとき(これとこれ)とそう変わらない。 ひとりぼっちで戦う男、ウィル・ス...
幸せのレシピ 「幸せのレシピ」を観た。 以前に一度観たことがある。今となっては不思議だが、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演、脇役にアーロン・エッカートと...
スクール・オブ・ロック 「スクール・オブ・ロック」を観た。 2003年の作品。前に一度観たことある。 主演はジャック・ブラック。共演にジョーン・キューザック。監...
ウェイバック 脱出6500km 「ウェイバック 脱出6500km」を観た。 これ2010年の作品か…なんか凄い力作でした。 主演はジム・スタージェス。脇を固めるのがエド...
オール・イズ・ロスト 最後の手紙 「オール・イズ・ロスト 最後の手紙」を観た。 ロバート・レッドフォードの一人芝居ともいうべき映画。海難事故にあって漂流する男の話。海老蔵が...
ハートボール 「ハートボール」を観た。 面白かった。スポ根ものは鉄板だと思うが、やはりこれもその類だった。しかもサム・ロックウェルが素晴らしい。 ...