恋は突然に。

「恋は突然に。」を観た。

ジェニファー・ガーナーとティモシー・オリファント。あとジュリエット・ルイスが出てきてびっくり。
これからまさに結婚というタイミングだったジェニファー・ガーナー。しかし婚約者が事故で死んでしまい、悲しみにくれる。
そのままジェニファー・ガーナーは婚約者の友達2人(男)と何故か同居を始める。あとティモシー・オリファントも婚約者を良く知る友人で、この同居生活に絡んでくる。
そのうち色々とわかってきて、実は婚約者には内緒にしてた女性(それがジュリエット・ルイス)がいて、さらに子供までいた。
というわけでジェニファー・ガーナーとしてはショックばっかりなんだが、そのうちティモシー・オリファントと良い仲になっていく。

どうもすっきりしない話だった。
観てて思ったのは、ティモシー・オリファントのスター性の無さだ。彼が出てきても映画のワクワク感がないし、あとそれほど達者にも見えないし。
顔つきも微妙なのである。何か隠してる風でもあるし、後から本性を現す風でもあるし。でももしかしたら何もないのかって顔をしてる。

なんかティモシー・オリファントに理由があると思うが、映画がどういう方向になっていけばクリアなのか、さっぱり不明だったのです。
だから、最後もこうなって良かったねと思えず、微妙な味わいとなった。

ジェニファー・ガーナーは良かったけどね…同居の親友たちもよくわからん。あのデブじゃないほうの男、必要だったのか?

 

関連記事

エイリアス 第4シーズンを観終わった やっと観終わった。 リリースは結構前だったが、他のドラマ勢に負けてちょっとずつ観るしかできなかった。 もう、非常に残念なことなんだけど、第2シー...
キングダム/見えざる敵 「キングダム/見えざる敵」を観た。 前に観たことある。もう7年前かよ。 中東の危険地域を部隊にした緊張の映画。わざわざ乗り込んでいっ...
バレンタインデー 「バレンタインデー」を観た。 軽そう…夏の疲れにはちょうど良いのかもしれない。 アンサンブルが楽しい映画。たくさん出てくる。 Bradle...
JUNO/ジュノ 「JUNO/ジュノ」を観た。 妊娠した16歳の少女の、達観した日常。 アカデミー作品賞ノミネート。脚本賞は受賞。 うーむむむむ、これ脚本を...
ステイ・コネクテッド つながりたい僕らの世界... 「ステイ・コネクテッド つながりたい僕らの世界」を観た。 アンサンブル映画。出演はアダム・サンドラー、ローズマリー・デウィット、ジェニファ...
Dearダニー 君へのうた 「Dearダニー 君へのうた」を観た。 アル・パチーノ主演。2015年の作品で、なんとアル・パチーノは75歳なのである。超老人。監督脚本は...