デタッチメント 優しい無関心

デタッチメント 優しい無関心

「デタッチメント 優しい無関心」を観た。

Detachment

アメリカの学級崩壊の話。と言ってしまうとおしまい。他にも色々と要素はある。主演はエイドリアン・ブロディで、ほかにマーシャ・ゲイ・ハーデン、ジェームズ・カーン、ルーシー・リューなど渋すぎな感じ。あと「ER」でちょろっと出ていたChristina Hendricksも、こんなところに。

学級崩壊というと「パリ20区、僕たちのクラス」である。荒れてはいなかったが。
この作品でも、モンスターペアレンツ、授業にならない雰囲気、尊敬しない生徒、といった要素はたっぷりで、ああ先生ってホントに大変ですね、という話。
こんなのに何の救いがあるんだろう…と、やや茫然となってしまう。

エイドリアン・ブロディと未成年のよくわからない同居がやや混乱させる要素となるが、全体的には疲れた先生の物語であり、日常で疲れているときにこれを観たらますます疲れるだろうな、という感じです。

この邦題からは想像もできないよなあ。なんだこの邦題。

 
デタッチメント [DVD]
B00B7R0CIA

関連記事

ブレイキング・バッド 第3シーズンを観終わった... 「ブレイキング・バッド」第3シーズンを観終わった。 前回の第2シーズンも最終的には面白く盛り上がったものの、前半はやや退屈。この第3シーズンも中盤...
アルゴ 「アルゴ」を観た。 言わずとしれた、アカデミー作品賞受賞作だ。イランで起きたアメリカ大使館占拠事件について描く。 ベン・アフレックが監督...
歌う大捜査線 「歌う大捜査線」を観た。 TSUTAYAにて手書きPOPで「超カルト作!」とあったが、確かにそんな感じでした。 観るんじゃなかった… 致命...
キング・コング 「キング・コング」を観た。 観たことなかったんだが、180分と聞いていたので、かなり覚悟のうえ鑑賞。 ナオミ・ワッツが37歳にして頑張っているの...
ジンジャーの朝 さよなら、わたしが愛した世界... 「ジンジャーの朝 さよなら、わたしが愛した世界」を観た。 エル・ファニング主演。あとアレッサンドロ・ニヴォラ、Alice Englert、...
コンテイジョン 「コンテイジョン」を観た。 前にも観てる。 スティーブン・ソダーバーグによる2011年の作品で、豪華キャストによる重厚ドラマといった作品...