イングロリアス・バスターズ

イングロリアス・バスターズ

「イングロリアス・バスターズ」を観た。

結構面白かった。グロい表現は人を選びそうだが、テンポよくセンスよくで、最後まで集中できた。
チャプター方式だが、それぞれ長めの会話劇というものがあり、それが大変に良い。緊張感もあるし演技もよいし、面白い。

正直なところ、ブラッド・ピットじゃなくてもな…というような配役。アンサンブルで良かったかも。
ダイアン・クルーガーって年をとったなあ。逃げ延びた娘は、どうして映画館におさまったんだ?あの人をもっとフィーチャーしてもらいたいもんだった。

最後のほう、史実をめちゃくちゃにするような展開になるが、エンドクレジットまでがつんと集中させてくれる映画は久しぶりだったかも。頑張ってるじゃないかタランティーノって。

 
2009年(第82回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
助演男優賞受賞(クリストフ・ヴァルツ)
監督賞ノミネート(クエンティン・タランティーノ)

関連記事

アイ・アム・サム 「アイ・アム・サム」を観た。 有名作なんだろうけど、実は観るのは初めて。嫁は公開当時に映画館で観たという。凄いね… ショーン・ペン、...
バタフライ・エフェクト 「バタフライ・エフェクト」を観た。 なんか久しぶりに観た。前に観たのは9年も前だ。 続編も作られているし、パート3も出ている。パート3は...
ノーカントリー 「ノーカントリー」を観た。 いわずとしれた、アカデミー作品賞受賞作である。 (考えてみれば、日本では受賞後の公開だったんじゃなかろうか。それなの...
マイレージ、マイライフ 「マイレージ、マイライフ」を観た。 予告編を観るかぎり、かなり軽そう。 これアカデミー作品賞ノミネートですか…しかも主要キャスト3人にも...
ディスクローザー 「ディスクローザー」を観た。 「キンキー・ブーツ」などで個性的な雰囲気を醸し出すジョエル・エドガートンが、脚本と製作も兼ねて主演。競演にジ...
ブラッド・ダイヤモンド 「ブラッド・ダイヤモンド」を観た。 題名で損をしてる映画だと思う。…何も惹かれないなあ。 ジェニファー・コネリーが出てるの?というのがフックにな...