三国志Xなんだが。とまらない

sx.jpg

三国志Xなんだが。とまらない。

昨日の朝までずーっとやってて、ちょっと寝て、昼前に起きて、またずーっとやって。
それでもう夜中だ。

あかん。
これは駄目だ。

劉備に仕えて、しばらくして劉備軍勢は二つの都市をしたがえるようになった。
それで、その一つの太守に任命されたので、またプレイスタイルがかわり、今度は太守として部下を使いながら与えられた目標をクリアしていく。

それで、いきなり呂布を攻めろと命令された。
無茶だろうそれはと思いながらも、二度にわたって攻め続けて、なんとか一つ都市を落した。

これで劉備軍勢は三つの都市か・・・。しかし、劉備は、この都市に軍を残さず引き上げろという。
太守は、君主ではないので、軍兵の移動を自由にできない。

でも、ここを空っぽにしたら、また呂布に取られるじゃねーかよ・・・
てなところで、いったんストップ。

セーブして終了して、この日記を書いている。

とにかく終了まで時間がかかりそうだ。
ゲーム内の時間は、すでに十年ほど経過している。それで、その間にできたことは、自陣営の獲得都市が三つになっただけ。

二日間ほどずっぽしやって、そこまでしかいかない。

これは駄目だ。
こんなのずっとやっても果たして統一できるのか怪しいもんだ。

学生のときだったらねえ・・・

関連記事

おもむろに三国志X 昼前にもそもそと起きて、先週の作業の続き。 Kくんのホームページだ。 フラッシュで色々修正要望がメールで送られてきてたので、手を入れる。 なんかますま...
三国志9にはまっている 三国志9にはまっている。 ゲームの話なんだけど。知らない人はいないと思うが、三国志というものがあって、それのゲームを光栄が出していて、とても息の長いシリ...
関羽はバカなのか 三国志Xでは、北海を俺、平原を関羽が太守として守っていたのだが、関羽はバカなのか兵を800からちっとも増やしていなくて、あっというまに袁紹に攻め立てられた。 ...
まだそんな時期ではない 三国志Xを始めた。 以前、三国志9をやって熱病のようにはまった。統一するまでかなり時間がかかり、終わったときには「もう二度とやりたくない」と思った三国志。...
三国志Xようやく全土統一。次プレイは袁術っすか... 三国志Xは、なんとか全土統一を果たした。 後半は早かった。主人公が50歳を過ぎていたので、あせってかなり急いでやったけど、それでも楽だった。経験を...
三国志9にはまってた ずっと三国志9にはまってた。やばかった。 とにかく中国統一を果たして、やっとおしまい。 史実では、だいたい184年くらいから戦乱がはじまり200年前...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です