リベンジ・フォー・ジョリー 愛犬のために撃て!

リベンジ・フォー・ジョリー 愛犬のために撃て!

「リベンジ・フォー・ジョリー 愛犬のために撃て!」を観た。

Revenge for Jolly!

何だか不思議な作品だったけど、わりと面白かったんじゃないでしょうか。
冒頭が良くて、中盤まで少しダレて、だんだん面白くなってきて、そして唐突に終わる。

だんだん面白くなってくるのは主人の相方、Oscar Isaacに依るところが大きい。
キャストも不思議で、イライジャ・ウッドやライアン・フィリップなんて役者たちが非常にザコ役で出てくるのである。

話としては、主人公の愛犬が殺され、それを嘆きつつ復讐のため行動を開始する主人公、という話である。派手なアクションもなく、どちらかというとコメディである。クライマックスも銃撃戦とかでもない。

実に不思議だ。
でもそこそこ面白かった。

変わった魅力にあふれているというかね…ワンショット映画のような惹きこまれ感があった。思わずずっと見続けてしまった的な。

関連記事

アポカリプト 「アポカリプト」を観た。 前に一度観ている。そのときも面白かったと絶賛した。最初から最後まですべて面白かったような。 で、二度目の鑑...
2014年上半期に観た映画とベスト (参考リンク) 2013年下半期に観た映画と、2013年のベスト 2013年上半期に観た映画とベスト 2012年下半期に観た映画と、2012年のベスト...
グッバイ・ジョー 「グッバイ・ジョー」を観た。 フランク・ホエーリーの監督脚本作だ。1999年の作品。フランク・ホエーリーも一瞬出てくる。 少年ジョーの物...
キンキー・ブーツ 「キンキー・ブーツ」を観た。 すごく面白かった。 イギリス映画なんだろうけど、こういう非ハリウッド系はあまり食わず嫌いな俺である。この「...
サイン 「サイン」を観た。 以前も観ている。これまでM・ナイト・シャマランの評価としては「サイン」だけは面白いと思えなかった。 (世の評価とはだ...
アナザー 「アナザー」を観た。 2015年のフランス・ベルギー合作の映画。ジャンルでいうとサスペンスでしょう。 それにしても日本版のDVDジャケッ...