レンディション

レンディション

「レンディション」を観た。

Rendition

うーむ。なかなか面白かった。力作だったのでは。
ジェイク・ギレンホール、リース・ウィザースプーン、メリル・ストリープ。あと、アラン・アーキンやピーター・サースガード、J.K. Simmonsなど。

ジェイク・ギレンホールが海外で自爆テロの現場に居合わせる。その事件に関連して嫌疑をかけられたリース・ウィザースプーンの夫は、秘密裡にアメリカ国外へ連れ去られて拷問にかけられるのだが…という話だ。

実際にこういうことがあったのだ、という前提の映画となっている。あったんだろうが、どこまで脚色されているのか、控え目になっているのかはわからない。
ただ、拷問が違法なので海外に拉致してしまうという話が… とにかくとんでもない国だ。
話は最後のほうに仕掛けが施されており、それはわりと途中で気付いた。あの構成が何か効き目があったのかすっきりしないものの、あれはあれで映画的でもある。

それにしてもメリル・ストリープの怪演というやつが… 凄かったね。貫禄たっぷり。

 
Rendition (Blu-Ray)
B004GEAXMQ

関連記事

コロンビアーナ 「コロンビアーナ」を観た。 リュック・ベッソン制作。主演は「アバター」の人、Zoe Saldanaである。細い! 他に、クリフ・カーティ...
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命... 「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」を観た。 大作である。140分というボリュームもそうだが、出演者やストーリーすべてが重量級である...
13時間 ベンガジの秘密の兵士 「13時間 ベンガジの秘密の兵士」を観た。 マイケル・ベイ監督作なのである。 この映画ってどれくらい話題になったのだろう。マイケル・ベイ...
セブン 「セブン」を観た。 1995年の作品である。何度も観てる。 前回観てるのが2011年なんだがそこで書いたようにブルーレイ版で鑑賞。 ...
2016年下半期に観た映画と、2016年のベスト... (参考リンク) 2016年上半期に観た映画とベスト 2015年下半期に観た映画と、2015年のベスト 2015年上半期に観た映画とベスト 2014年...
ザ・コール 緊急通報指令室 「ザ・コール 緊急通報指令室」を観た。 ハル・ベリー主演、共演はアビゲイル・ブリスリンである。 ロサンゼルス市警の911オペレータで...