LC-32GH1

テレビを買った。
実に唐突なんだが。

 
なんか欲しくなって衝動的に買った…ということではない。
今使ってたやつが、いきなり壊れたのである。

 
壊れたのは数年前に買った、平面ブラウン管のもの。25インチだったかな…
その壊れようはあまりに突然で、さっきまでついてたのにいきなり電源がつかなくなった。

電源プラグ抜いてしばらく放置したりしても駄目で、「あーこれは修理になるっぽいな」と感じた。
もうそこで修理にしてもいいんだけど、まず面倒ってのがあるし、3万そこらで買ったテレビを修理しますかってのもある。
あと、修理に出して返ってくるまでテレビはどうすんだよとも思う。

 
というわけで、新しいのを買うという結論になった。
素早く考えて、子供が画面をバンバン叩いたりするからすぐに調子が悪くなることは確実だから、なるべく安いものを買おうと思った。数年もてばいい。
安さ重視だが大きさは現状を維持したいので、25インチプラス7で32インチくらいが妥当だろう。で、フルハイビジョンでなくていいから、安いのを…

という条件ですぐさま錦糸町ヨドバシに突っ走ろうとしたが、少し冷静にkakaku.comとか見る。
(本当に今すぐ欲しいので、ネットで買う気はないが)

 
ヨドバシは、やはり高いのである。
わかりきったことなのだけどね。それなりに値のはるもので、ことさらテレビとかだと他店との差が激しいなあと思った。

 
調べると、少し乗り継いだところにコジマがあることを知った。
すぐそこへ向かった。

 
で…まあそこからはどうってことない話だが、本来は東芝REGZAを買おうと思って行ったんだけど、目当ての安い商品は超人気ということで一週間待ちとか抜かしよるので、少し価格をアップして、即納のシャープAQUOSに変更。

 
コジマって…カードだと0.5%のポイントがつくって…そんなのつけないほうが印象良くないか?
そう思って「そんなポイントいらないから、そのぶん引いてくれないですか」と言ってみても「そりゃあ無理ですな」と店員はガッハッハと笑うのだった。