ハンニバル・ライジング

ハンニバル・ライジング

「ハンニバル・ライジング」を観た。

これを観る前に「レッド・ドラゴン」を観ておかねばなるまい、と思っていたが、実際には話に繋がりがないのですね。
ハンニバル・レクター若かりし頃の話。気分は「ゴッド・ファーザーII」的だ。

そうすねえ…映像とか良い感じ。
だがレクターに同情させようとする演出があざといというか、いやーやっぱり同情はするけど殺しちゃいかんよと。
レクターはチェリーボーイなのかな…?と、そればかりが気になった。

 
唐突にコン・リーが出てきたもんだから驚く。
レクターとどうにかなりそうで、どうにもならなくて、じれったかった。

 
狂人にならずにコン・リーとうまくやっとけよと、思った。
(それ言い出したら成立しないか)

有名俳優がもっと出てるとよいのに、と思ったし、そのへんもったいなく感じたのでした。
悪くはないんだが…もう一回は観ないような。

関連記事

羊たちの沈黙 「羊たちの沈黙」を観た。(テレビでやってた) 深夜のテレビでやってるアートシアターだか何だったかは、昔は途中にCMを一切入れないという放送だったよ...
レッド・ドラゴン 「レッド・ドラゴン」を観た。 嫁が「そういえば『ハンニバル・ライジング』を観たいわ。借りてこないの?」と言い、どうしてハンニバル系なんか観たいんだ...
羊たちの沈黙 「羊たちの沈黙」を観た。 何度か観てる。これとかこれとか。それ以前にも観てる。なんか時々、上質のサスペンス観たいなあとかそういう気分になる...
羊たちの沈黙 「羊たちの沈黙」を観た。 有名作品ですな。もちろん初見ではない。何度も観た記憶がある。 今回観て、やはりそれなりに面白いと思った。 あーこ...
SAYURI 「SAYURI」を観た。 豪華キャストで、なんだか壮大なドラマ仕立て。 ラブストーリーをここまで引っ張ってお金かけてやりますかという気もする。 ...
マイアミ・バイス 「マイアミ・バイス」を観た。 あんまり話題にならなかったような…なぜでしょう。 マイケル・マンの映画である。良くも悪くも、マイケル・マン臭がぷん...