ずっとあなたを愛してる

「ずっとあなたを愛してる」を観た。

Kristin Scott Thomasと、Elsa Zylbersteinが姉妹で、まあこの二人が主役。
なんかKristin Scott Thomasって観たことあるなあと思ったら、「ミッション・インポッシブル」の序盤で消されてしまう人か。あと「ゴスフォード・パーク」とか「イングリッシュ・ペイシェント」とか。でもElsa Zylbersteinは観たことあったっけかなあ…なんというかフランス映画って、あまりにも興味がなくて…
どうしてこれを観たのかっていうと、嫁が観たいと言い出したから。

姉と妹が久しぶりに再会し、しばらく同居することになる。かなり序盤で明らかになるので書いていいと思うけど、姉は実は罪を犯して刑務所に入っていて、やっと出てきたわけである。それをひたすら隠すわけでもなく、どこか諦観してる姉。
そんな姉妹と、まわりの人々との交流がゆるーくゆるーく綴られていく。

まあねえ…こういうのが好きな人は好きなんでしょう。
姉妹もまわりの人も好演だと思ったし、造りは丁寧。音楽も雰囲気あるし。

まあ…それでも、食い足りないっていうか、おなかいっぱいにはならないな。
たまに観るなら。

 

関連記事

ダイ・ハード4.0 「ダイ・ハード4.0」を観た。 何年ぶりの続編なんだろうか? 楽しんで観た。このシリーズはそもそも好きだし。 突っ込みどころはたくさんあり...
火事に遭って一年経った 世の中は東日本大震災から一年で感慨深いところだが、我が家では2011年3月17日の火事から一年というのが感慨深いのである。書いてなかったが、一年経つと記...
長澤まさみ 浅草駅を出て、橋を渡ろうとするとなにやら撮影をしている様子。 「こんなホームレスの匂いがすごいところで、よく撮影するなあ」と思ってたら、至近距離で長澤まさみと...
妙に艶っぽい喋り方の人 2枚で5,000円の肉... 仕事の帰りの電車の中。 駅が近付くと車内にアナウンスが流れる。 「次はー錦糸町、錦糸町ーー。JR線はあーお乗換えですー・・」 おや、と思った。いつ...
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習... 「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」を観た。 凄い題名である。原題も「Borat: Cultural Learn...
パン焼き機 PY-D537VO を買った 「パン焼き機を買ってきてほしいのよ」と嫁は突然言う。 随分軽く言うなあ数万はするんじゃないのか?一瞬、パン買ってきてと聞き間違えるくらい軽く言うなあと...