ずっとあなたを愛してる

「ずっとあなたを愛してる」を観た。

Kristin Scott Thomasと、Elsa Zylbersteinが姉妹で、まあこの二人が主役。
なんかKristin Scott Thomasって観たことあるなあと思ったら、「ミッション・インポッシブル」の序盤で消されてしまう人か。あと「ゴスフォード・パーク」とか「イングリッシュ・ペイシェント」とか。でもElsa Zylbersteinは観たことあったっけかなあ…なんというかフランス映画って、あまりにも興味がなくて…
どうしてこれを観たのかっていうと、嫁が観たいと言い出したから。

姉と妹が久しぶりに再会し、しばらく同居することになる。かなり序盤で明らかになるので書いていいと思うけど、姉は実は罪を犯して刑務所に入っていて、やっと出てきたわけである。それをひたすら隠すわけでもなく、どこか諦観してる姉。
そんな姉妹と、まわりの人々との交流がゆるーくゆるーく綴られていく。

まあねえ…こういうのが好きな人は好きなんでしょう。
姉妹もまわりの人も好演だと思ったし、造りは丁寧。音楽も雰囲気あるし。

まあ…それでも、食い足りないっていうか、おなかいっぱいにはならないな。
たまに観るなら。

 

関連記事

RD-X6 なおりました 経緯: RD-X6 ER0001 RD-X5 と RD-X6 の修理 RD-X6 は依然として故障中 それで、またER00001が出たことを伝えると...
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 が届いた... 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を買った。 大丈夫かな?と思っていたが、ちゃんと発売日に到着してくれた。 ちょろっとやってみたけど、こりゃかなりす...
ロックアウト 「ロックアウト」を観た。 ガイ・ピアース主演、リュック・ベッソン制作。 なんか未来の時代に、宇宙に刑務所があって罪人はコールドスリープみ...
Latitude D510 を買った また秋葉原の中古ノートPCを買ってきた。 以前、Latitude X300 と ThinkPad R40 を買ったんだが、X300を俺が、R40を嫁が...
水上バスに乗ってお台場まで この前、水上バスに乗ってお台場まで行ってきた。 いつも、浅草から観光客が水上バスに並んでいるのを見かけていたけど、まさか自分があれに乗るとは思わなかっ...
第6回迷走 「あなたちょっと痩せたほうがいいんじゃないの」と嫁は言った。 そうなのだ。昔の俺からすると信じられないが、俺は体重が増えている。この数年。 学生の頃から...