ずっとあなたを愛してる

「ずっとあなたを愛してる」を観た。

Kristin Scott Thomasと、Elsa Zylbersteinが姉妹で、まあこの二人が主役。
なんかKristin Scott Thomasって観たことあるなあと思ったら、「ミッション・インポッシブル」の序盤で消されてしまう人か。あと「ゴスフォード・パーク」とか「イングリッシュ・ペイシェント」とか。でもElsa Zylbersteinは観たことあったっけかなあ…なんというかフランス映画って、あまりにも興味がなくて…
どうしてこれを観たのかっていうと、嫁が観たいと言い出したから。

姉と妹が久しぶりに再会し、しばらく同居することになる。かなり序盤で明らかになるので書いていいと思うけど、姉は実は罪を犯して刑務所に入っていて、やっと出てきたわけである。それをひたすら隠すわけでもなく、どこか諦観してる姉。
そんな姉妹と、まわりの人々との交流がゆるーくゆるーく綴られていく。

まあねえ…こういうのが好きな人は好きなんでしょう。
姉妹もまわりの人も好演だと思ったし、造りは丁寧。音楽も雰囲気あるし。

まあ…それでも、食い足りないっていうか、おなかいっぱいにはならないな。
たまに観るなら。

 

関連記事

2008 京都に帰省 映画漬け この前、京都(といっても京都市じゃないが)の実家に帰ってきた。 たぶん4-5年ぶり。あんまり劇的な変化はないが、着実に時が経っているのだなということを...
エイリアス 第4シーズン 「エイリアス」第4シーズンのレンタル開始。 ああ、とうとう始まったか…という感じ。魅惑の日々というやつだ。観始めたら止まらねえんだ。   俺よ...
New スーパーマリオブラザーズ Wii を買った... 「New スーパーマリオブラザーズ Wii」を買った。 まあ、買うことになるだろうな…と思っててボケーッとしてたら発売日近くなって、ああネットで予約し...
Wiiであそぶ マリオテニスGC を買った 「Wiiであそぶ マリオテニスGC」を買った。 これもGC版のをWii向けにアレンジしたものか。     正直なところ、Wiiス...
東京ディズニーランド に行ってきた 東京ディズニーランドへ行ってきました。   嫁と、子供3人と、あとYさん。Yさんてのは古くからの知り合いで、俺と嫁にとっては親戚のおばさん的な距...
第二子誕生 第二子誕生。 一人目と同じパターンで明け方未明に病院に駆け込み、昼過ぎに産まれるといった感じだった。 うむ。 これから大変だ。...