ずっとあなたを愛してる

「ずっとあなたを愛してる」を観た。

Kristin Scott Thomasと、Elsa Zylbersteinが姉妹で、まあこの二人が主役。
なんかKristin Scott Thomasって観たことあるなあと思ったら、「ミッション・インポッシブル」の序盤で消されてしまう人か。あと「ゴスフォード・パーク」とか「イングリッシュ・ペイシェント」とか。でもElsa Zylbersteinは観たことあったっけかなあ…なんというかフランス映画って、あまりにも興味がなくて…
どうしてこれを観たのかっていうと、嫁が観たいと言い出したから。

姉と妹が久しぶりに再会し、しばらく同居することになる。かなり序盤で明らかになるので書いていいと思うけど、姉は実は罪を犯して刑務所に入っていて、やっと出てきたわけである。それをひたすら隠すわけでもなく、どこか諦観してる姉。
そんな姉妹と、まわりの人々との交流がゆるーくゆるーく綴られていく。

まあねえ…こういうのが好きな人は好きなんでしょう。
姉妹もまわりの人も好演だと思ったし、造りは丁寧。音楽も雰囲気あるし。

まあ…それでも、食い足りないっていうか、おなかいっぱいにはならないな。
たまに観るなら。

 

関連記事

火事に遭って一年経った 世の中は東日本大震災から一年で感慨深いところだが、我が家では2011年3月17日の火事から一年というのが感慨深いのである。書いてなかったが、一年経つと記...
飲み&飲み 武キャリから連絡が入り、急遽飲みに行くことに。 彼は東京を離れるので本当は明日、いっせいに集まって送別会をするらしいのだが、ちょっとそれには出席できないってこ...
嫁の靴 嫁が楽天で靴を注文したのだという。 「それでちょっと経ってから届いたのよ。靴が。でも中を見ると、片方が24.5cmでもう片方が24.0cmだったの...
ライオン菓子株式会社の「ぶどう効果のど飴」... のど飴は時々。 ふと購入した、ぶどう味の飴について「これ美味いなあ」とつくづく思ってた。 なんかぶどうの渋みっていうか渋皮か?変わった味なんだが...
食パン 仕事の帰り、携帯にメールが飛んでくる。 「あなた、帰りに食パンと牛乳と、炭酸を買ってきてくださらないこと?」 もちろんこんな調子ではないが、そういう...
Latitude X300 と ThinkPad R40 を買った 秋葉原へ行き、中古のノートPCを買ったきた。しかも2台。 買ってきたのはDELL Latitude X300 と、IBM ThinkP...