追撃者

追撃者

「追撃者」を観た。

シルベスター・スタローンとミッキー・ローク。あとマイケル・ケインとかレイチェル・リー・クックとか。(レイチェル・リー・クックってどこ行ったんだろう)

「泣いてチンピラ」みたいな感じ?アウトローとか。
シルベスター・スタローンが弟の死をきっかけに長く避けていた地元に帰ってくるんだが…という話。弟の死の真相に迫ったり、抗争に巻き込まれたり、娘との心の交流があったり、いろいろ。

リメイクらしいです。「狙撃者」という映画で、マイケル・ケインが主演。そのため、ここでもマイケル・ケインがゲストっぽく出てくる。
ただ、そのリメイク元は観てないので、そもそも面白いのかわからない。

少なくとも「追撃者」はそんなに面白くない。
個々のエピソードが、ちっとも魅力的じゃない。適当に作ってるわけじゃないんだろうけど、気合が伝わってこない。「ここ重要だから観ておいてよ」という声が聞こえてこない。

シルベスター・スタローンだからつまんない、という意見は好きじゃない。これはこれで雰囲気が出てると思う。
どっちかというと、スタローンでなくても面白くなった気がしない。

そもそもこれを観た理由は、トム・サイズモアが出てるからだったが、いつまでも出てこないなあと思ってたら、電話の向こうのボスの声という役で、ノンクレジットなのですか。はあー。

関連記事

ビッグ・トラブル 「ビッグ・トラブル」を観た。 トム・サイズモア繋がり。 レネ・ルッソとかスタンリー・トゥッチはじめ、Dennis Farina, Ben Fos...
セレブリティ 「セレブリティ」を観た。 ウディ・アレン1998年の作品。もちろん観たことない。 いろんな人が出演。メラニー・グリフィス、ケネス・ブラナ...
ラウンダーズ 「ラウンダーズ」を観た。 ※別エントリと重複していますがご容赦 気がつくと結果的にそうなっていたのだがファムケ・ヤンセンという女優つながりで...
2007年下半期に観た映画と、2007年全体のベスト... 2007年下半期に観た映画と、2007年全体のベスト。 下半期に観た映画は以下。 対象となるのは「2007年7月-12月にホームページで取り上げた映画」...
エネミー・ライン4 ネイビーシールズ最前線... 「エネミー・ライン4 ネイビーシールズ最前線」を観た。 このシリーズは3まで観ているが、別に連続性のあるものではないので過去作を観てようが...
コップランド 「コップランド」を観た。 何度か観ている。10年ぶりに観るのか、もうそんなになるか… 1997年の作品。日本公開は1998年で、都心はず...