100フィート

「100フィート」を観た。

ファムケ・ヤンセン主演。2008年の作品。こういうのあったんですねー知らんかった。
仮釈放で我が家に帰ってきたファムケ・ヤンセン。かつて夫(警官?刑事?)の暴力に耐えられなくなり殺害。服役していた。仮釈放なので監視している刑事は、かつてのファムケ・ヤンセンの夫の相棒。最初からファムケ・ヤンセンに敵意あり。

そいで仮釈放なので、家の二階あたりに装置を取り付け、そこから半径100フィート内にいないといけないという決まりなのだ。レシーバーを足首につけてという、時々映画とかでみるアレだ。
どういう基準があるんだろうね。ただの仮釈放と、こういう行動半径つき仮釈放の違いって。

家に帰ってきたはいいが、外を出歩けないので宅配とかに頼る生活。宅配にやってくるのが若い男で、親子くらい違うんじゃないのかというツッコミはさておき、二人はいい感じになぜかなる。
しかしファムケ・ヤンセンはこの家に得たいの知れない何かを感じていて、それで夜な夜な、正体不明のそいつに暴力を振るわれるのであった…

ということで、最初は「パニック・ルーム」的なスリラーな感じで始まるんだが、結局のところはホラーであります。
あんまり亡霊とかそっち系に行ってほしくなかったなあ。

終盤では何故か「浅田飴」のシャツを着てる。

ま、ファムケ・ヤンセンが2008年も頑張ってるということは素晴らしいことではあります。亡霊はMichael Paréなんだが、顔はほとんど確認できないくらいで気の毒だ。
ホラーとわかってしまえば、わりとまともな作り。2008年ぽい作品かというとちょっと…あとは、「パニック・ルーム」みたいな感じで観たかったなあと。

 
100FEET [DVD]
エリック・レッド

100FEET [DVD]
ウォーキング・デッド Blu-ray BOX ストレンジャーズ / 戦慄の訪問者 [DVD] ミッション:8ミニッツ ブルーレイ+DVDセット 遊星からの物体X 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】 FEAR ITSELF SPECIAL DVD BOX Vol.?
by G-Tools

 

関連記事

ラウンダーズ 「ラウンダーズ」を観た。 ※別エントリと重複していますがご容赦 気がつくと結果的にそうなっていたのだがファムケ・ヤンセンという女優つながりで...
96時間 「96時間」を観た。 いや、なかなか面白かったですよ。 最初、リュック・ベッソン脚本・製作ということで嫌な予感はぷんぷんした。 正直なとこ...
ハード・クライム 「ハード・クライム」を観た。 ジョン・レグイザモ主演。共演にロージー・ペレス、ボビー・カナヴェイルがいる。2007年の作品で、ジョン・レグ...
96時間 「96時間」を観た。 前に観たことあるのだが、続編が公開されていて気になって、気になると元の第1作が何だか観たくなって、再度鑑賞。 ...
ボーン・コレクター 「ボーン・コレクター」を観た。 今回はブルーレイ版。結構綺麗な場面が多いのだなと思った。 これを観るのは久しぶり。どうしてもモーガン・フリーマン...
アイ・スパイ 「アイ・スパイ」を観た。 なんかこれも以前観たな。途中から「あーこれってなんか建物の上で飛行機がぱっと消えたりするところでバンバン撃ち合ってた映画...