「フラッシュバック・キラー」を観た。

原題は「Zyzzyx Rd」…道路の名前のようだが、何のことやら。読み方すらよくわからない。邦題は「フラッシュバック・キラー」で、これまたよくわからない。

2006年の作品。いまごろDVDリリースである。
これは何となく、2006年よりもだいぶ前に作ってたんじゃないですかねえ。キャサリン・ハイグルが「グレイス・アナトミー」でブレイクしたから公開されたとか?何だか随分チープで、キャサリン・ハイグルを主演に迎えたって感じではなかった。

よくわからない男が主演。キャサリン・ハイグルも主演。あとトム・サイズモア。それくらい。ほとんど他の登場人物なし。
よくわからない男とキャサリン・ハイグルが何だか揉め事の後に車に乗ってるところから話は始まって、どうやらトム・サイズモアを殺して車に載せてるぽい。
でも、いざ埋めようかとなると、トム・サイズモアが消えてて、男はパニックになる。というか、トム・サイズモアが襲ってきたりする。キャサリン・ハイグルを守ろうと奮闘するが、そのうちトム・サイズモアは本当は男じゃなくてキャサリン・ハイグルを殺したいのだとか何とか。あいつは悪霊だとか何とか。
で、キャサリン・ハイグルが男を窺い見ると、彼は一人でブツブツ言ってて…という感じ。

ちょっと無理やりややこしくした話を砂漠でちまちまやるのである。
まどろっこしいなあというか、スケール感がなくて映画を観てるって気分にならない。映像もビデオ映像みたいで非常にチープだ。

これ、製作費は200万ドルのようです。そんなにかかるのかーという。
トム・サイズモアはとりたてて目立つこともなく、キャサリン・ハイグルにしても魅力はさほどでもない。映像がほんと良くないしなあ。

ほんと、主演のあの男は誰なんだろう。

 
やっぱりキャサリン・ハイグルなら「暴走特急」から観るべきでしょう。

 
暴走特急 [DVD]

暴走特急 [DVD]
沈黙の戦艦 [DVD] 沈黙の要塞 [DVD] 沈黙の断崖 [DVD] 沈黙の戦艦 [Blu-ray] 沈黙の戦艦 [DVD]
by G-Tools