ホット・チック

ホット・チック

「ホット・チック」を観た。

The Hot Chick

主演は謎のRob Schneiderである。下ネタコメディでは超有名のようだ。たぶんこれまでも観かけたことあるのだろうが、どうも覚えがない。いちおうもう一人の主演が、レイチェル・マクアダムス。あと、Anna Farisやアダム・サンドラー(兼制作)。

男と女の、中身が入れ替わる典型的コメディものだ。下ネタを遠慮なく振りかける感じ。
何だか昔の呪いだかのアクセサリがあって、それによって心が入れ替わるというものだ。心が入れ替わるというより、体が入れ替わるのか。朝起きたら心は自分のままなんだけど体が知らない人になってるというものだ。なんというハイクラステクノロジーなんだろうと思うが、Rob Schneiderとレイチェル・マクアダムスが入れ替わるわけだ。

序盤、レイチェル・マクアダムスがティーンギャルでぐいぐい行くのだが、入れ替わってからはほとんど出てこない。あくまで主役はRob Schneiderなのである。

話のほうはまあよくある感じであり、特筆すべきものもないが、確かにRob Schneiderのパワーもたいしたものだし、あとAnna Farisが地味ながら出番も多く好演だった。「最終絶叫計画」シリーズは観たことないが、観たくなった。

全体的に、ほどよくまとまっており、笑えるし、なかなか良かったと思います。アダム・サンドラーのちょいちょい笑わす感じもよい。
しかし体が入れ替わるって凄い技術だなあ…

 
ホット・チック [DVD]
ロブ・シュナイダー
B0009GXJBM

関連記事

her/世界でひとつの彼女 「her/世界でひとつの彼女」を観た。 ホアキン・フェニックス主演のSFロマンスという感じの映画だ。コンピュータの声を演じたスカーレット・...
メン・イン・ブラック3 「メン・イン・ブラック3」を観た。 シリーズ最新作。実に10年ぶりに続編が作られたのだという。 俺は「メン・イン・ブラック」シリーズをど...
宇宙戦争 「宇宙戦争」をまた観た。 以前に観たときには、いまいちだった感想を書いてますが、今回観て「いやー面白いなあ」となった。 なんでだろう。 嫁...
遥かなる大地へ 「遥かなる大地へ」を観た。 ああ、これは夫婦だった時代の共演なんですね。よくもまあ、そんなことをするね。 トム・クルーズとニコール・キッドマンは...
フラクチャー 「フラクチャー」を観た。 2007年の作品だが、日本未公開のうえにまだDVD化もされてない模様。 この作品の存在自体知らなかった。嫁が「...
グランド・イリュージョン 「グランド・イリュージョン」を観た。 マーク・ラファロ、メラニー・ロラン、ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、あとマイケル・ケイ...