完全なる報復

「完全なる報復」を観た。

面白かった。ジェラルド・バトラーとジェイミー・フォックス。
ある犯罪の被害者となったジェラルド・バトラーが納得のいかない司法取引に対して、そのシステム自体を問うような報復に出る。

まるで神のごとく緻密な計画を実行しているジェラルド・バトラーに痺れるし、テンポの速い展開も素晴らしい。
中盤のハイライトとなる法廷シーンでの保釈の是非を議論するところで、これはとんでもない当たりを見つけたという気分になる。

後半、もう計画の完遂まであとわずかというところで…あまり書くのははばかられるのでぜひ観てもらいたいものだ。
最後まで面白かったのは確かだけど、観終わったあと釈然としないものも残った。それは映画としてありえないのはわかるけど、でもアイツは死なないといけないよなあと思ってしまったり。アイツが生き延びてどうすんだよという。

「ER」にも出てたLeslie Bibbも出演。あとヴィオラ・デイヴィスも。
面白かった。お薦め。

 
完全なる報復 DVD
カート・ウィマー

完全なる報復 DVD
バレッツ [DVD] アンノウン ブルーレイ&DVDセット(2枚組)【初回限定生産】 [Blu-ray] アジャストメント [DVD] 4デイズ [DVD] ラスト・ターゲット [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

ハンガー・ゲーム 「ハンガー・ゲーム」を観た。 話題作。映画化された時点でヒットが保証された、大ヒット原作ありのティーンムービーといった感じ。 「トワイラ...
クラッシュ 「クラッシュ」を観た。 なんと前回観たのは6年前である。三回目の鑑賞。 ポール・ハギス脚本監督で実に優れたアンサンブル映画。出演はド...
レインマン 「レインマン」を観た。 随分と久しぶりに観た気がする。 語ることもない超々有名作品だろう。 ほんとに久しぶりに観てみて、この作品の良さを再...
ブレーキ 「ブレーキ」を観た。 男が気が付くと暗闇の中に閉じ込められていた。明るくなると、ケースに閉じ込められていることがわかる。 ということ...
カーズ 「カーズ」を観た。 これは前に一度観たことがある。終盤のドリフトが印象的だった。 しかし覚えてるのはそこくらいで、今回観てかなり話を忘れ...
ハード・ラッシュ 「ハード・ラッシュ」を観た。 マーク・ウォールバーグ主演のサスペンス。地味ながら佳作だった。 出演者も良さげ。ケイト・ベッキンセール、ベ...