ミッドナイト・ラン

ミッドナイト・ラン

「ミッドナイト・ラン」を観た。

Midnight Run

もう何度も観てる
これまでもたびたび書いているが、この作品はロバート・デ・ニーロ出演作のなかで傑作のひとつ。役作り重視の本格作品が並ぶフィルモグラフィーのなかで異彩をはなつ本作は、わりと軽妙なロードムービーだ。しかし練られた脚本と、スタイリッシュなロバート・デ・ニーロにより、上質なエンタメになっている。監督はマーティン・ブレストで、「ビバリーヒルズ・コップ」と「セント・オブ・ウーマン」の間に撮られたのだ。こいつは凄いやつだ。

ミッドナイト・ラン

今回観たのはAmazon配信版である。なぜかというと、日本語吹き替え版が配信されたから。
正直、目を疑った。いまなおDVDには日本語音声が収録されておらず、俺も以前に観たのはVHS版なのだ。
しかし、AmazonのもやはりVHS版の吹き替えである。テレビ版ではないのだ。

ミッドナイト・ラン

まあ正直、テレビ版の収録は難しいのだろうなと思う。
テレビ放映時にカットされているところを補完するために吹き替えシナリオは大幅に書き直してあるから。

(せめてテレビ放映できないもんだろうか)

もう何度も観たが、やはり面白かった。
これからも何度も観るのだろうなあ。

関連記事

死ぬまでにしたい10のこと 「死ぬまでにしたい10のこと」を観た。 これ観たことなかった。マーク・ラファロも色々と出てるなあ。 サラ・ポーリーは変わった顔をしてる。...
マンマ・ミーア! 「マンマ・ミーア!」を観た。 メリル・ストリープとか、ピアース・ブロスナンとか。 (てっきりジャケット写真にも出てる娘役の人が主役なのかと思って...
デジャヴ 「デジャヴ」を観た。 観るのは三度目だ。一回目が2007年、二回目が2008年なので実は7年ぶり。えっそんなに観てないのか。 やはり...
her/世界でひとつの彼女 「her/世界でひとつの彼女」を観た。 ホアキン・フェニックス主演のSFロマンスという感じの映画だ。コンピュータの声を演じたスカーレット・...
エリス 「エリス」を観た。 JRというアーティストの監督作。15分という短編。出演はロバート・デ・ニーロのみ。 エリス島の廃墟施設が舞台。そ...
完全なる報復 「完全なる報復」を観た。 二年半ぶりに観た。今回は子供と一緒に。 ジェラルド・バトラー、ジェイミー・フォックス主演。ほかブルース・マッギ...