隣人

隣人

ケビン・クラインとメアリー・エリザベス・マストラントニオが夫婦役で主演。この二人が主演てのも、どれほど昔の映画だろうと思いきや、そんな昔でもない。といっても1992年の映画で、17年以上前か。相手役はケビン・スペイシーで、これは「ユージュアル・サスペクツ」や「セブン」の前なんですね。
わりと好演で、ああ「セブン」の前に、こういうルーツがあったのかと納得できた。

あと、フォレスト・ウィテカー。頼りになる役かと思いきや、終盤ではそんな活躍するわけでもなかった。必要だったのかなあという登場だ。
Rebecca Millerという人がケビン・スペイシーの奥さん役で、中途半端なセクシー雰囲気を醸し出してはいなくなるんだが、ああこんな人は知らないから消えたんだなあと思ってたら、この人はアーサー・ミラーの娘なんだそうですね。それでダニエル・デイ=ルイスと結婚していると。

話のほうはわりと頑張ってて、途中から「ああ、そういう話か!」と理解できるところを書いてしまうとネタばれすぎるので書かないが、もしテレビとかで流れてたら観ておいて損はないかも。

こういう映画があったとはなあ。知らなかった。

関連記事

キリング・ショット 「キリング・ショット」を観た。 ブルース・ウィリス、フォレスト・ウィテカー。あと主演はMalin Akermanである。Malin Ake...
フォーン・ブース 「フォーン・ブース」を観た。 ずいぶん久しぶりに観た。前に観たのは2004年か。というかこの映画、2002年の作品なのでもう10年も前とい...
張り込み 「張り込み」を観た。 松本清張のほうじゃなく、リチャード・ドレイファス主演の。 ジョン・バダム監督だったか。ジョン・バダムって好きだな。娯楽監督...
ワーキング・ガール 「ワーキング・ガール」を観た。 たぶん過去に観たことある…けど、思い出せないくらい昔。 これ20年前の映画なのですねーそりゃすごい。 メラ...
シッピング・ニュース 「シッピング・ニュース」を観た。 安心のラッセ・ハルストレム監督作品である。2001年の作品。我が家ではラッセ・ハルストレム監督作なら安心...
フォーン・ブース 「フォーン・ブース」を観た。 何度も観てる。面白い映画。 コリン・ファレル主演の2002年の作品だ。共演にフォレスト・ウィテカー、ラダ・...