トロピック・サンダー/史上最低の作戦

トロピック・サンダー

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」を観た。

わりと面白かった。ベン・スティラーの脚本監督。
映画製作の現場を舞台にした、コメディ。
これまでの戦争映画などをパロディにしてるような要素満載。(というか最初はそれだけの映画なのかと思ってた)

序盤はどういう話なのか想像つきにくいんだが、メインストーリーが始まると色々と驚きの連続。あの人がああなったり、こんな人が出てきたり、とか。
そうか、監督役は抜擢だなあと思ってたら、そういうことなのね。

ということで、カメオ含めてたくさん出てくる。
ケビン・ポラック、トビー・マグワイア、ジェニファー・ラブ・ヒューイット、ジョン・ヴォイト、マシュー・マコノヒー、ニック・ノルティなどなど。

ベン・スティラーは主役なんだけど、あまり目立たない。
トム・クルーズが出てきてから食われまくってる気がした。
ジャック・ブラックはえらく脇役だなあ。かすんでる。
ロバート・ダウニー・Jr.は、役者バカを皮肉ったような役だ。これでアカデミー助演男優賞にノミネートされてるんですね。どこらへんでだろう。

しかしトム・クルーズには驚いた。あの変てこな踊りが頭から離れない。

関連記事

ゴシカ 「ゴシカ」を観た。 まあ面白くはない映画だった。最近、新作で面白いのはあまりない。 いいなあと思ったのは、「フォーン・ブース」くらいですか。...
インターステラー 「インターステラー」を観た。 クリストファー・ノーラン監督作。SF大作だ。 とても、とても面白かった。凄い力作だった。 滅亡に瀕し...
コンタクト 「コンタクト」を観た。 嫌いじゃないSF。宇宙ってのがいい。 クライマックスのジョディ・フォスターが宇宙空間を旅するのが目玉だが、そこに行き着く...
アイアンマン2 「アイアンマン2」を観た。 もちろん前作があって今作である。 わりと面白かった記憶がある。 そして続編はさらにパワーアップしてきた...
ミッション:インポッシブル2 「ミッション:インポッシブル2」を観た。 ご存知シリーズ第2作。過去に観たのは映画館である。なんと15年ぶりに観たのか。本当かよ!? ...
アイアンマン 「アイアンマン」を観た。 MARVELものということで、そんな期待しないで観た。 ところが、意外に楽しんだ。 ロバート・ダウニー・Jr.と...