「イントゥ・ザ・ブルー」を観た。

ジェシカ・アルバ主演。でも主演というほどじゃない。あとはよく知らない顔。
ダイビング+トレジャーハント+悪と戦う というエッセンス。ひたすら水着。
てっきり、サーファーか何かの話で、環境問題とかが臭い映画なのかと思ってた。シャチの生態系を守ろうとか…違うのな。環境の話じゃなかった。海の生き物も、サメがちらちら出てくるがそれほどでもなく、あくまで美しい海と海の底に沈む財宝を巡る話だ。ジョシュ・ブローリンがうさんくさい重要な役。

ま、全体的には、悪くはないのです。財宝を巡る話で環境問題でもないので、わりとアクションもあったり。他のアクション映画に比べれば拙いが、何より海底の作業の風景とか、沈んだ飛行機の中とか、風景が良い。こりゃあ撮影大変だったろうなと思うような。
あと、どうしても水着ばっかりなのが強烈である。実に攻撃的な映画だと思った。

悪くはない…ですが、家族で観たりするにはジェシカ・アルバは刺激的すぎると思う。展開とか話は思いのほかまともだった。

 
イントゥ・ザ・ブルー [DVD]

イントゥ・ザ・ブルー [DVD]
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] 天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD] バレンタインデー [DVD] ウォンテッド 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD] つぐない 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
by G-Tools