BDZ-T75 を買った

BDZ-T75

ソニーのブルーレイ。
買っちゃいました。

もうRD-X6に関するトラブルについて(詳しくは「RD-X6 ER0001」からスタート)ほとほと困ってというか、うんざりというか。もう一ヶ月以上もこれに振り回されていて、「もう、このRD-X6は捨ててしまおうか」と、口にしていた。

嫁は「修理代を払ってるんでしょう?」と言う。

なんていうか、このRD-X6が例え修理されたり改善したりするにしても、なんでこんなに待たされなきゃならんのだろう、という、そういう気持ちになって、「じゃあRD-X6は捨てないけど、別のハードディスクレコーダーを買ってくるよ」という結論になった。

調べると東芝のHDDレコーダーは安い。
でも、東芝のハードディスクレコーダーは買わない。

パナソニックが良いかな…とか、よくわからないことを考えてヨドバシに。
ソニーのブルーレイが安売りされてた。別にブルーレイいらないんだけど。

「あのーハードディスクレコーダーで、地デジがWで録画できるので、安いものってどれですか」
「W録ですか。それでしたらソニーのブルーレイで」
「いやブルーレイは別にいらないんですよね」
「そうですか…東芝のは安いですよ」
「東芝は嫌なんですよね」
「そうですか。じゃあソニーのブルーレイ(以後繰り返し)」

そんなにソニーのブルーレイですか。
何の調査だっけ、ブルーレイのイメージ調査したら第一位が「ソニー」で、第二位が「矢沢栄吉」だったんだそうな。

 
まあそんなわけでお買い上げ。
せっかくだから「エネミー・オブ・アメリカ」のブルーレイも買った。

DVDと見比べてみたが、確かに違いはあった。

 

関連記事

Groove Collective    amazonマーケットプレイスで注文していたCDが、やっと届いた。 (アメリカからの発送だったのでいつ来るのかやきもきしていた) Groov...
RD-X6 を買った 買っちまった。ハードディスクレコーダー。 所有しているRD-X5の後継機である、RD-X6だ。 もうかなり価格が落ちてきていて、「もういいや!」...
かまいたちの夜2 「かまいたちの夜2」はほとんどやった。 とりあえずピンクのしおりの次の紺のしおりまで行って全部のシナリオは出した。 金のしおりまでは行ってない。...
Aterm WR8500N を買った ルータ買ってきた。 我が家はマンションVDSLタイプでときどき不安定なことはあった。 一晩つながらなかったりとか。たまに。 最近、ぶちぶち...
The Juliet Letters を買った Elvis Costello + The Blodsky Quartet 「The Juliet Letters」を買った。 これが出たのは随分前...
ロスト プラネット をプレイ 本体と同時に購入した「ロスト プラネット」も、ちょっとやってみた。 面白いです。なんかすごいワクワクしてプレイしている。 この「ロスト プラネッ...