BDZ-T75 を買った

BDZ-T75

ソニーのブルーレイ。
買っちゃいました。

もうRD-X6に関するトラブルについて(詳しくは「RD-X6 ER0001」からスタート)ほとほと困ってというか、うんざりというか。もう一ヶ月以上もこれに振り回されていて、「もう、このRD-X6は捨ててしまおうか」と、口にしていた。

嫁は「修理代を払ってるんでしょう?」と言う。

なんていうか、このRD-X6が例え修理されたり改善したりするにしても、なんでこんなに待たされなきゃならんのだろう、という、そういう気持ちになって、「じゃあRD-X6は捨てないけど、別のハードディスクレコーダーを買ってくるよ」という結論になった。

調べると東芝のHDDレコーダーは安い。
でも、東芝のハードディスクレコーダーは買わない。

パナソニックが良いかな…とか、よくわからないことを考えてヨドバシに。
ソニーのブルーレイが安売りされてた。別にブルーレイいらないんだけど。

「あのーハードディスクレコーダーで、地デジがWで録画できるので、安いものってどれですか」
「W録ですか。それでしたらソニーのブルーレイで」
「いやブルーレイは別にいらないんですよね」
「そうですか…東芝のは安いですよ」
「東芝は嫌なんですよね」
「そうですか。じゃあソニーのブルーレイ(以後繰り返し)」

そんなにソニーのブルーレイですか。
何の調査だっけ、ブルーレイのイメージ調査したら第一位が「ソニー」で、第二位が「矢沢栄吉」だったんだそうな。

 
まあそんなわけでお買い上げ。
せっかくだから「エネミー・オブ・アメリカ」のブルーレイも買った。

DVDと見比べてみたが、確かに違いはあった。

 

関連記事

BOOKOFF 飯田橋東口店で NIGHT HEAD と 道化師殺人事件 と SHADOW TOWE... またブックオフ。 この飯田橋に寄った日、昼飯どうしようか悩んで結局さくら水産に行ったら500円の日替わり定食が生卵とか海苔とか漬物とかお替り自由で素晴らしかっ...
RD-X5 と RD-X6 の修理 そういえば、以前の「RD-X6 ER0001」からの経過。 交換部品となる基盤の仕入れに時間がかかるとのことで、一週間ほど焦らされて(この時点で修...
今度はRD-X5が故障? デジタル基盤の交換となったRD-X6は、無事になおったわけだが(ただ、ひたすら怪しかった)。 そんな様子をよそに、実はRD-X5もおかしくなっていた。...
怪盗ワリオ・ザ・セブン ニンテンドーDS「怪盗ワリオ・ザ・セブン」を買った。   子供がやるかなーと思った。 でもあまり食いついてない。ワリオだしな… ...
プレイステーション3 プレイステーション3を買った。 実は買ったのは4月の中旬くらいだったか。その後、あの漏えい事件が起きたのもあって、そんなに触ってない。 まあ、な...
4thMEDIA 音と映像がずれる MOVIE COWBOY のファームウェアアップデートが公開されていた。 もう最近の布陣としては、HDDレコーダーとネットワークメディアプレーヤーで死...