1408号室

1408号室

「1408号室」を観た。

スティーブン・キング原作もの。
いったいどれだけ映画化されてるんですかね。毎月のようにスティーブン・キング原作ものを観ている気がするよ。

とあるホテルにやってきたルポライターのジョン・キューザック。
1408号室がいわくつきで、そこにはお客様をお泊めできませんって言ってるのに来ちゃったジョン・キューザック。
そいで支配人のサミュエル・L・ジャクソンは丁重にお断り続けるものの…

そこまでして1408号室に入り込んだジョン・キューザックは自己責任以外のなにものでもないが、まあそこから先はホラー映画。

 
最初の、ジョン・キューザックとサミュエル・L・ジャクソンのやり取りが良かった。
つまり1408号室に入るまでが面白かった。

なんかスティーブン・キングの序盤だけ面白い説がまたひとつ証明されたようなものだ。

 
嫁はホラーが苦手のようだが、最初のうちは怖がって観てたものの、途中から寝てしまっていた。これがスティーブン・キングの序盤だけ面白い伝説だろう。

 

関連記事

イングロリアス・バスターズ 「イングロリアス・バスターズ」を観た。 結構面白かった。グロい表現は人を選びそうだが、テンポよくセンスよくで、最後まで集中できた。 チャプター方...
ノー・グッド・シングス 「ノー・グッド・シングス」を観た。 これはマイナーな映画に違いない…ふとレンタル屋で見かけ、(こんなの知らないなあ)と真っ先に思った。 サミュエ...
愛する人 「愛する人」を観た。 ナオミ・ワッツ、アネット・ベニング、サミュエル・L・ジャクソン。他にもKerry Washington、Ji...
ザ・スピリット 「ザ・スピリット」を観た。 あの「シン・シティ」のフランク・ミラー監督作だ。もう嫌な予感はぷんぷんだ。 でもキャストは結構豪華。エヴァ・...
グリーンマイル 「グリーンマイル」を観た。 実は初めて。 「ショーシャンク」は嫌いじゃないのに、なぜか敬遠してた。長そうだし。   やっぱり長かった。 ...
アンブレイカブル 今日の練習場所は弥生。バイトが終わったあと向かうわけだが最近は自転車で行くようにしている。最近といっても鋼鉄の練習が始まってから概ねそうだ。 理由はいくつ...