1408号室

1408号室

「1408号室」を観た。

スティーブン・キング原作もの。
いったいどれだけ映画化されてるんですかね。毎月のようにスティーブン・キング原作ものを観ている気がするよ。

とあるホテルにやってきたルポライターのジョン・キューザック。
1408号室がいわくつきで、そこにはお客様をお泊めできませんって言ってるのに来ちゃったジョン・キューザック。
そいで支配人のサミュエル・L・ジャクソンは丁重にお断り続けるものの…

そこまでして1408号室に入り込んだジョン・キューザックは自己責任以外のなにものでもないが、まあそこから先はホラー映画。

 
最初の、ジョン・キューザックとサミュエル・L・ジャクソンのやり取りが良かった。
つまり1408号室に入るまでが面白かった。

なんかスティーブン・キングの序盤だけ面白い説がまたひとつ証明されたようなものだ。

 
嫁はホラーが苦手のようだが、最初のうちは怖がって観てたものの、途中から寝てしまっていた。これがスティーブン・キングの序盤だけ面白い伝説だろう。

 

関連記事

大統領の執事の涙 「大統領の執事の涙」を観た。 フォレスト・ウィテカー主演のアメリカの長い長い物語。何代にもわたる大統領の給仕をした男の話だ。実話をもとにし...
閉ざされた森 「閉ざされた森」を観た。 2003年の映画。ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ジョヴァンニ・リビシとかハリー・コニック・Jr...
デトロイト・コップ・シティ 「デトロイト・コップ・シティ」を観た。 歯科器具販売の優秀セールスマンが、スピーチのために都会にやってきたら、銃取引のトラブルに巻き込まれて、それ...
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー... 「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」を観た。 例によってMARVELワールドの1ピースなのである。他作品との関連ポイント...
黙秘 「黙秘」を観た。 これは佳作だと思う。 一見、キャシー・ベイツとジェニファー・ジェイソン・リーの親子の確執を淡々と語っているような話だけども、練...
ハイ・フィデリティ 「ハイ・フィデリティ」を観た。 しがないレコード屋をやっているジョン・キューザックが彼女に捨てられてウダウダして、これまで付き合った女の人たちに会...