マイト・アンド・マジック エレメンツ を買った

マイト・アンド・マジック エレメンツ

「マイト・アンド・マジック エレメンツ」を買った。

中古のゲーム屋で、2,000円くらいで売られているのを見かけて…つい。

 

さくさくっと中盤くらいまでプレイしてみた。
これは…RPGじゃないんだね、FPSだねこれは。オブリビオンみたいなのを期待してたよ。

FPSなんだったら、PCでやったほうが良かったかなあ。
なんで垂直方向の視点を逆にできないんですかね。普通、こういう系のゲームだったらOptionでY-AxisをReverseとか、そういう風になっとるじゃないですか。

中盤までプレイするなかで、一番のストレスがこの視点変更についてで、これのせいでかなり不利になってる。(とっさに上を向こうとして下を向いたりする)

PC版でやれば評価は違ったのかもしれないが…
これ最後までやれるかなあ。

 

関連記事

ウルティマアンダーワールド を買った... 「ウルティマアンダーワールド」を買った。 プレステのです。amazonマーケットプレイスで、100円だったか200円だったか。 昔のゲームとはい...
C404Sをターゲットとする なんだか本当に携帯を変更したくなった。 夜、携帯について調べる。C404Sをターゲットとする。 これは今持っているC410Tよりも古いモデルだ。逆行だ。...
A World of Keflings の新DLC “It Came from Oute... 以前かなりハマった「A World of Keflings(公式サイト)」に、追加DLCがリリースされてる。偶然気づいたが、即効ダウンロードした。 ...
続Might and Magic II 攻略#4 それでは地上の探索を本格的に開始。 どこから始めるのかというと、A-1からである。 (そういえば知らない人のために補足しておくと、Might ...
Might and Magic I 攻略#26 勝てない敵は無視することにする。 つまり、オクリムをすっとばした。便利な魔法テレポートで、オクリムのいる先へ進む。 そこは、ちょっとした広い...
WORLD OF XEEN 攻略#31 いよいよメインクエストの仕上げ的な、Crodo救出クエスト。 Darzog's Towerは海の真ん中、Teleportで行ける島にある。 ...