やっと引越しが終わった気分

引越し終わり

引っ越した。といっても賃貸。
同じマンションで、広めの部屋が空いたこと、なかなか借り手が見つからないので家賃が下がったこと、など色々理由があって、唐突に引っ越すことに決めたのである。

確か…引越しを決めたのが4月中旬くらいだったような。

 
今回は引越し先が(同じマンションだから)とにかく近いので、引越屋さんも頼まず、親戚の力を借りて自分たちで引っ越した。
そのせいでダラダラと何日もかかってモノを移動。毎日疲れてPCを立ち上げる気にもならなかった。

 
新しい住まいは、結構問題だらけでして、例えば地デジが映らない。
これはびっくりして大家とか施工会社とか問い合わせたんだが、どうも元々地デジに対応してないマンションだったということを知る。それで以前の部屋ではたまたま映ったと。

あと風呂の出が弱いとか。あと何だろう。

 
まあ広くなったので、子供どもは走り回ってるので、それはそれで良かったのかもと思えた。

 

関連記事

誕生 子供が産まれた。今日。 それはまあ、何だかあっさりと産まれたのだった。 昨日の夜から嫁は「何か腹が痛い・・・」と言いながらブツブツ言うのだ。映画観たりし...
カールじいさんの空飛ぶ家 「カールじいさんの空飛ぶ家」を観た。 面白かったなあ。 なんか、凄いものを観たって気分でおなかいっぱいになりましたよ。 序盤でおお...
運動会2006 (子供の)保育園の運動会… そういうもんに縁があるときが来るとは、ちょっと前までは実感なかった。 なんて感慨は置いておいて、朝の早くから起こされ...
デジカメが修理から戻ってきた デジカメが修理から戻ってきた。 携帯に連絡が入り、すぐさま取りに行った。 以前に野戦病院のようだと思った修理受付カウンターは、あいかわらず殺伐としており...
オール・ユー・ニード・イズ・キル 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観た。 以前にも観たことあり。わりと最近だ。今回は子供と観た。 ローグライク系(たとえば風来のシレ...
ダイ・ハード2 「ダイ・ハード2」を観た。 もう何度も観てる大ヒットシリーズ。個人的には1は完璧な面白さで万人向けであり、この2は実にダイ・ハード的続編で...