やっと引越しが終わった気分

引越し終わり

引っ越した。といっても賃貸。
同じマンションで、広めの部屋が空いたこと、なかなか借り手が見つからないので家賃が下がったこと、など色々理由があって、唐突に引っ越すことに決めたのである。

確か…引越しを決めたのが4月中旬くらいだったような。

 
今回は引越し先が(同じマンションだから)とにかく近いので、引越屋さんも頼まず、親戚の力を借りて自分たちで引っ越した。
そのせいでダラダラと何日もかかってモノを移動。毎日疲れてPCを立ち上げる気にもならなかった。

 
新しい住まいは、結構問題だらけでして、例えば地デジが映らない。
これはびっくりして大家とか施工会社とか問い合わせたんだが、どうも元々地デジに対応してないマンションだったということを知る。それで以前の部屋ではたまたま映ったと。

あと風呂の出が弱いとか。あと何だろう。

 
まあ広くなったので、子供どもは走り回ってるので、それはそれで良かったのかもと思えた。

 

関連記事

トゥルーライズ 「トゥルーライズ」を観た。 前回観たのは5年弱前だ。今回は子供と観た。 子供も面白かったようだが「長いね…」と言っていた。120分の尺だ...
エンド・オブ・ホワイトハウス 「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観た。 観るのは三回目だ。今回は子供と観た。「ホワイトハウス・ダウン」とテーマや内容が被るが、そのぶん理...
テラリア PS3版「テラリア」(Terraria)、やばいな。面白くて。 もちろんPC版はずいぶん前に買っているが、操作性からしてやる気になれず放置。 し...
2012年 今年手をつけたゲーム 手をつけてないゲーム... (参考) 2011年 今年手をつけたゲーム 手をつけてないゲーム 2010年 今年手をつけたゲーム 手をつけてないゲーム 今年も恒例というか何...
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 が届いた... 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を買った。 大丈夫かな?と思っていたが、ちゃんと発売日に到着してくれた。 ちょろっとやってみたけど、こりゃかなりす...
宇宙戦争 「宇宙戦争」を観た。 何度も観てる。今回は子供たちと観た。 話はけっこう単純。不気味に始まって、宇宙人が攻めて来てパニックが起きて、...