レイクサイド

レイクサイド

「レイクサイド」を観た。

ガブリエル・アンウォー主演の、ホラー映画。フォレスト・ウィテカーが出てる。
2006年の映画。実は最近のもの。

まずガブリエル・アンウォー主演ということに驚く。セント・オブ・ウーマンはかなり昔。もういいお歳になったガブリエル・アンウォーだ。
キャリア的には結構ドラマのほうに行ってたようです。なんかどことなく薄幸そうな感じの人。

薄幸そうなので、ホラーに何故かぴったり。
フォレスト・ウィテカーが出ることで厚みを増す。

観る前は、東野圭吾のレイクサイドにあやかったのかなあ、まさかなあ。とか期待しないで観ましたが、期待しなかったせいかどうなのか、そこそこまともだと感じた。

ただ変てこな家に巻き込まれただけじゃなくて、過去の因縁とかまとまってて、フォレスト・ウィテカーが厚みを増してないのが意外なくらいだった。

 
でもガブリエル・アンウォーは薄幸そうなだけで、主演としては苦しいかなあと思った。

 

関連記事

ファーナス/訣別の朝 「ファーナス/訣別の朝」を観た。 キャストが豪華だ。クリスチャン・ベール、ウディ・ハレルソン、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー...
エンジェルの狂気 「エンジェルの狂気」を観た。 フォレスト・ウィテカー、アンソニー・マッキー。アンソニー・マッキーはこれまでちょくちょく見かけた役者。 実...
パニック・ルーム 「パニック・ルーム」を観た。 もう何度も何度も観てる映画。前に観たのわずか1年前なんだけど、また観た。 子供と映画を観るときに「今日は何...
スピーシーズ 種の起源 「スピーシーズ 種の起源」を観た。 これいくつもシリーズ出てるSFホラーものですよね。美女とエイリアンみたいな。 初めて観た。フォレスト・ウィテ...
フォース・エンジェル 「フォース・エンジェル」を観た。 こういう映画があったことすら知らない。 これ有名なんだろうか。 ジェレミー・アイアンズと、フォレスト・ウ...
隣人 ケビン・クラインとメアリー・エリザベス・マストラントニオが夫婦役で主演。この二人が主演てのも、どれほど昔の映画だろうと思いきや、そんな昔でもない。といっ...