レイクサイド

レイクサイド

「レイクサイド」を観た。

ガブリエル・アンウォー主演の、ホラー映画。フォレスト・ウィテカーが出てる。
2006年の映画。実は最近のもの。

まずガブリエル・アンウォー主演ということに驚く。セント・オブ・ウーマンはかなり昔。もういいお歳になったガブリエル・アンウォーだ。
キャリア的には結構ドラマのほうに行ってたようです。なんかどことなく薄幸そうな感じの人。

薄幸そうなので、ホラーに何故かぴったり。
フォレスト・ウィテカーが出ることで厚みを増す。

観る前は、東野圭吾のレイクサイドにあやかったのかなあ、まさかなあ。とか期待しないで観ましたが、期待しなかったせいかどうなのか、そこそこまともだと感じた。

ただ変てこな家に巻き込まれただけじゃなくて、過去の因縁とかまとまってて、フォレスト・ウィテカーが厚みを増してないのが意外なくらいだった。

 
でもガブリエル・アンウォーは薄幸そうなだけで、主演としては苦しいかなあと思った。

 

関連記事

ウィットネス・プロテクション 証人保護... 「ウィットネス・プロテクション 証人保護」を観た。 1999年のTVムービー。 トム・サイズモア繋がりだ。この作品は…存在すら知らなかったな。 ...
マイファミリー・ウェディング 「マイファミリー・ウェディング」を観た。 現代版ミート・ザ・ペアレンツというか…まあ結婚式を巡っての双方の家族のドタバタ劇でして、もちろん...
リヴ・アンド・ダイ 「リヴ・アンド・ダイ」を観た。 レイ・リオッタ、フォレスト・ウィテカー出演。主演はSean Farisで、全体的にビデオ画質っぽい、低予算...
ケープタウン 「ケープタウン」を観た。 オーランド・ブルーム、フォレスト・ウィテカー。南アフリカはケープタウンを舞台に、刑事2人が危険地帯をうろついて捜...
パニック・ルーム 「パニック・ルーム」を観た。 もう何度観てるのだろう。前に観たの4年前か。 なんか安定的に面白い映画だと思う。ラスト付近の不完全燃焼ぽい...
クライング・ゲーム 「クライング・ゲーム」を観た。 実は初めて観たのだ。 超有名作品、ですよね。 なぜ観なかったのだろう。特に理由はなく、食わず嫌いだったのか...