レイクサイド

レイクサイド

「レイクサイド」を観た。

ガブリエル・アンウォー主演の、ホラー映画。フォレスト・ウィテカーが出てる。
2006年の映画。実は最近のもの。

まずガブリエル・アンウォー主演ということに驚く。セント・オブ・ウーマンはかなり昔。もういいお歳になったガブリエル・アンウォーだ。
キャリア的には結構ドラマのほうに行ってたようです。なんかどことなく薄幸そうな感じの人。

薄幸そうなので、ホラーに何故かぴったり。
フォレスト・ウィテカーが出ることで厚みを増す。

観る前は、東野圭吾のレイクサイドにあやかったのかなあ、まさかなあ。とか期待しないで観ましたが、期待しなかったせいかどうなのか、そこそこまともだと感じた。

ただ変てこな家に巻き込まれただけじゃなくて、過去の因縁とかまとまってて、フォレスト・ウィテカーが厚みを増してないのが意外なくらいだった。

 
でもガブリエル・アンウォーは薄幸そうなだけで、主演としては苦しいかなあと思った。

 

関連記事

フォーン・ブース 「フォーン・ブース」を観た。 ずいぶん久しぶりに観た。前に観たのは2004年か。というかこの映画、2002年の作品なのでもう10年も前とい...
初体験/リッジモント・ハイ 「初体験/リッジモント・ハイ」を観た。 題名だけは知ってたけど観たことなかった。それにしても、えぐい題名である。 原題が Fast Times ...
リヴ・アンド・ダイ 「リヴ・アンド・ダイ」を観た。 レイ・リオッタ、フォレスト・ウィテカー出演。主演はSean Farisで、全体的にビデオ画質っぽい、低予算...
ラストスタンド 「ラストスタンド」を観た。 アーノルド・シュワルツェネッガーの久しぶりの出演作。共演はフォレスト・ウィテカー、ルイス・ガスマン、ピーター・...
大統領の執事の涙 「大統領の執事の涙」を観た。 フォレスト・ウィテカー主演のアメリカの長い長い物語。何代にもわたる大統領の給仕をした男の話だ。実話をもとにし...
フォース・エンジェル 「フォース・エンジェル」を観た。 こういう映画があったことすら知らない。 これ有名なんだろうか。 ジェレミー・アイアンズと、フォレスト・ウ...