レイクサイド

レイクサイド

「レイクサイド」を観た。

ガブリエル・アンウォー主演の、ホラー映画。フォレスト・ウィテカーが出てる。
2006年の映画。実は最近のもの。

まずガブリエル・アンウォー主演ということに驚く。セント・オブ・ウーマンはかなり昔。もういいお歳になったガブリエル・アンウォーだ。
キャリア的には結構ドラマのほうに行ってたようです。なんかどことなく薄幸そうな感じの人。

薄幸そうなので、ホラーに何故かぴったり。
フォレスト・ウィテカーが出ることで厚みを増す。

観る前は、東野圭吾のレイクサイドにあやかったのかなあ、まさかなあ。とか期待しないで観ましたが、期待しなかったせいかどうなのか、そこそこまともだと感じた。

ただ変てこな家に巻き込まれただけじゃなくて、過去の因縁とかまとまってて、フォレスト・ウィテカーが厚みを増してないのが意外なくらいだった。

 
でもガブリエル・アンウォーは薄幸そうなだけで、主演としては苦しいかなあと思った。

 

関連記事

狼たちの報酬 「狼たちの報酬」を観た。 なんか唐突のDVDリリース。フォレスト・ウィテカー色々と出演していますな。 この映画、なにげにキャストは豪華で...
張り込み 「張り込み」を観た。 松本清張のほうじゃなく、リチャード・ドレイファス主演の。 ジョン・バダム監督だったか。ジョン・バダムって好きだな。娯楽監督...
グッドモーニング, ベトナム 「グッドモーニング, ベトナム」を観た。 前に観たのはいつだったろう。 吹き替えで観たんだよな…テレビだろうか?面白かった記憶があった。 ...
ダークウォーター 奪われた水の真実 「ダークウォーター 奪われた水の真実」を観た。 2012年の作品。アンディ・ガルシア、フォレスト・ウィテカーが共演という贅沢な組み合わせな...
ER 第13シーズン 途中まで(旧) ERの第13シーズンはまだ途中。続きのDVDリリースはいつだ。 エピソード序盤をひっぱるフォレスト・ウィテカー。このとき既にアカデミー受賞俳優なのでは...
ゴースト・ドッグ 「ゴースト・ドッグ」を観た。 なんかこれジャケット有名だよなあ。観たことなかったけど、いきなり The Way of the Samurai とき...