Bon Voyage (McCoy Tyner Trio)

この前、10年以上の空白を埋める出来事がありまして。

 
Bon Voyage (McCoy Tyner Trio)
マッコイ・タイナー・トリオの「Summertime」というアルバムがある。
(ジャズです)

これの1曲目が「Bon Voyage」という曲。
この曲、実は10年以上「なんとなく探していた」曲だったのです。

 
10年前、芝居に使うための曲を探していて、図書館に行ったときに何気なく借りたのがこのCD。
それで1曲目を実に気に入ってしまった。かっちょええなあと当時思った。

 
それでまあ、その借りたCDをダビングとかしないで返したものだから、もうしばらくすると曲名とかもおぼろげになった。
アーティスト名はなんとなく覚えていた。

それで10年以上経っても、曲自体は覚えているから不思議だ。
それでこの前、やはり気になってるこの曲が欲しくなり、検索して探し当てたというわけだ。

(もちろん10年以上、探し続けていたわけじゃない。ときどき思い出してはみても探すすべがなかったということ。検索ってたいしたもんだとあらためて思う)

 
マッコイなんとかだよなあ、とタワーレコードのサイトとかで全部試聴できるものは試聴するが見つからず。
ほかで検索して、ポニーキャニオンのサイトで試聴できるところを見つけ、それが決め手となった。

 
そしてネットでまだ売ってるところを発見し、購入に至ったのである。
10年以上ぶりに聞いたその曲は、ちっとも褪せることはなかった。かっちょええものだった。

 

サマータイム
マッコイ・タイナー エブリー・シャープ ルイ・ヘイズ

ポニーキャニオン 2006-10-18
売り上げランキング : 162777

Amazonで詳しく見るby G-Tools