プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング

「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」を観た。

続編である。どんな続編なんだろう、てっきりパラレルワールドというか別設定でアン・ハサウェイ主役で、もしくはアン・ハサウェイ主役なだけで何も続編でもなくて邦題があざといのか、そんな感じで考えてたら、本当の続編でびっくり。
いったいあの話をどうして続編作ろうになるのか…わからねえ。

プリンセスのアン・ハサウェイは何不自由なかったんだけど、王位継承を快く思わない奴らが出てきて、そいで邪魔したり企みがあったりするんだが、その敵の男と良い仲になっちまったり。とか。

ちょっとジュリー・アンドリュースが歌いだしたり踊りだしたり、迷走気味だと思った。
アン・ハサウェイはあんまり光るところなし。

このキャリアに不安を抱いて、脱皮として「ブロークバックマウンテン」があって、「プラダを着た悪魔」でブレイクとのことですが、確かにこの「プリティ・プリンセス」シリーズでは苦しいなと思いました。

 

関連記事

ブルックリンの恋人たち 「ブルックリンの恋人たち」を観た。 アン・ハサウェイの主演、プロデュース作だ。共演はメアリー・スティーンバージェン、あとよくわからない男た...
ドン・ジョン 「ドン・ジョン」を観た。 ジョセフ・ゴードン=レヴィットの主演兼脚本監督である。共演はスカーレット・ヨハンソン、ジュリアン・ムーア。あと劇...
ゲット スマート 「ゲット スマート」を観た。 スパイもので、コメディ。 クールというか、はずした感じの笑いになりがちだが、この映画もちょっとその傾向はあった。 ...
Black & White ブラック & ホワイト... 「Black & White ブラック & ホワイト」を観た。 リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ(「インセプション...
マイ・インターン 「マイ・インターン」を観た。 ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイ。 なんか周囲から聞こえてくる評判というか噂で、てっきり「プラダを着...
ダークナイト ライジング 「ダークナイト ライジング」を観た。 ざっくり先に感想を書くと、そんなに面白いわけでもなかった。長かった。 そもそも前作「ダークナイト」...