ソードフィッシュ

ソードフィッシュ

「ソードフィッシュ」を観た。

久しぶりに観たぞ。これは。
確か前に観たときには「普通だなあ…なんか普通だな」と感じたような。

ジョン・トラボルタとハル・ベリーとドン・チードルとヒュー・ジャックマン。
そうなんだ、これヒュー・ジャックマンが出てたんだっけ。前に観たときには、そういえばヒュー・ジャックマンという人にそんなに注目してなかった気がする。
よくよく観てみたら、この映画はヒュー・ジャックマンが主役みたいなもんじゃないですか。

ジョン・トラボルタのよくわからない計画を、ヒュー・ジャックマンがなにげに阻止したり。その二人の間にハル・ベリーがチラチラしたり。ドン・チードルはあいかわらず刑事側だな。

この映画といえば、オープニングの長回し映像が有名だが、今回の鑑賞でもそこを終わってしまえばあとはなんといいますかダラダラ…
「なんかどうでもいいジョン・トラボルタの杜撰な計画につきあわされてる」感がずっと続く。

当時としては、どうだったんでしょうかね。

関連記事

オーストラリア 「オーストラリア」を観た。 ニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマン。監督はバズ・ラーマンで、ああ「ムーラン・ルージュ」のコンビですか。 あれ...
パルプ・フィクション 「パルプ・フィクション」を観た。 劇場公開は観てないが、ビデオ公開以来何度も何度も観てる。 なので話とか台詞とかほとんど覚えてると思ってて(でも...
アイアンマン3 「アイアンマン3」を観た。 言わずと知れたシリーズ第3弾。 ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、ガイ・ピ...
ニューイヤーズ・イブ 「ニューイヤーズ・イブ」を観た。 2011年末の作品だ。随分と早いDVDリリースだな。 凄いたくさんの登場人物からなるドラマ。 ミ...
ブロークン・アロー 「ブロークン・アロー」を観た。 ジョン・ウー作品である。ジョン・ウーって好きなわけでもないな。なんかせわしないというか…漠然としてるが。 ...
2006年下半期の観た映画と、2006年全体のベストをやってみる... 2006年下半期の観た映画と、2006年全体のベストをやってみる。 上半期もやったし。昨日と同様に映画版です。 対象は初めて観た映画。テレビシリ...