ソードフィッシュ

ソードフィッシュ

「ソードフィッシュ」を観た。

久しぶりに観たぞ。これは。
確か前に観たときには「普通だなあ…なんか普通だな」と感じたような。

ジョン・トラボルタとハル・ベリーとドン・チードルとヒュー・ジャックマン。
そうなんだ、これヒュー・ジャックマンが出てたんだっけ。前に観たときには、そういえばヒュー・ジャックマンという人にそんなに注目してなかった気がする。
よくよく観てみたら、この映画はヒュー・ジャックマンが主役みたいなもんじゃないですか。

ジョン・トラボルタのよくわからない計画を、ヒュー・ジャックマンがなにげに阻止したり。その二人の間にハル・ベリーがチラチラしたり。ドン・チードルはあいかわらず刑事側だな。

この映画といえば、オープニングの長回し映像が有名だが、今回の鑑賞でもそこを終わってしまえばあとはなんといいますかダラダラ…
「なんかどうでもいいジョン・トラボルタの杜撰な計画につきあわされてる」感がずっと続く。

当時としては、どうだったんでしょうかね。

関連記事

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男... 「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」を観た。 なかなかのものでした。 ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ドン・チードル。 ショーン・ペンが...
悲しみが乾くまで 「悲しみが乾くまで」を観た。 ハル・ベリーとベニチオ・デル・トロ。魂の再生の話。 悲しい話なんだろうなあと予想はつく。 ハル・ベリーの旦那...
007 ダイ・アナザー・デイ 「007 ダイ・アナザー・デイ」を観た。 以前に観たことあり。ピアース・ブロスナン版ジェームズ・ボンドシリーズでは第4作目にして最終作。次...
青いドレスの女 「青いドレスの女」を観た。 これ昔の映画ですか?観たことない。昔の映画なんだけど時代設定がもっと前。ハードボイルド。っぽい、素人探偵物語。 ...
リチャード・ニクソン暗殺を企てた男... 「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」を観た。 以前に観たことある。その時は面白かった感想。今回も同様に面白かった。もうショーン・ペンが素...
キリングゲーム 「キリングゲーム」を観た。 老いてもなお出演作が途切れないロバート・デ・ニーロとジョン・トラボルタのザ・対決という感じの映画。作品自体はこ...