気になっているゲームが二つ。

B00097D9CA.01.LZZZZZZZ.jpg

「影牢II」。6月末に発売ですか。おそらく買うだろうな。

このシリーズは、プレステで3つ出てる。「刻命館」「影牢」「蒼魔灯」
いずれももちろん最後までやった。面白かった。

第2作の「影牢」から飛躍的によくなったと思う。
トラップにはめてどうにかする、というゲームだけど、まあ普通にやってればクリアできないってこともない。どちらかというと、どれだけ美しくトラップをきめるかとか、どれだけ高得点でトラップをきめるかとか、そういうところに重点がおかれる。

マイナーなタイトルなことには間違いないが。
やったことない人は、ぜひ。

e3eidos03.gif

トゥームレイダーの最新作が出るという。(画面写真は前作の「6」)。
買収だかなんだかで、違うチームが制作するという大人の事情もあるが、やはり楽しみなところ。
「1」から「3」は最後までやったが、「4」はドリームキャスト版を買って、操作の違和感からちょっと最後までやれてない。「5」はプレステ版に戻ったけどその頃忙しくて続かなかった。「6」はパソコン版を購入したが、なんか不安定で続かず。

なんだ。
本当に買ってもやるだろうか・・・?

あ、もう一つあった。

concept1.gif

「みんな大好き塊魂」

これは絶対買う。
この面白さを知らない人はもったいない。ぜひやってみてほしい。・・・

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です