SAW5

saw5

「SAW5」を観た。

もうシリーズ5作目なのである。
いつまで続くのだ。

オープニングから、これでもかという凄惨な描写。過激さはあいかわらずだ。
どこに伏線があるのかわからんので気が抜けない。

この5は、これまでと違って過去のエピソードを補完するような感じで、ああそういうことだったんですか、というような構成。
そうかそうか確かに一人じゃ無理だったよなあ、とか、納得してしまいそうになる。

これもひっかけなのか?
気が抜けないのである。

ところが、終盤になってどうなるんだろうという期待を裏切るかのように、唐突に終わった。
正直、「え、終わりなの?」と驚いた。

 
これまでのSAWシリーズ特有の、騙しがいっさい無いんですよ。
これは、単なる番外編じゃないか。

しかもまだ続きそうな雰囲気。
どうすっかなあ…観るのかなあ、やっぱり。

 

関連記事

ソウ(SAW) 「ソウ(SAW)」を観た。 何度か観てる。Amazonプライムで1から7がすべて観られると知った(現段階では7が最終作である)。5までは観...
SAW 「SAW」を観た。 ちょっとすっきりしない後味。 途中まで、「あーよくある猟奇ものか。こういう映像はやってるよなー」的にだらっと観られて、こんな...
ソウ5(SAW V) 「ソウ5(SAW V)」を観た。 前に一回観た。 本作以降の強い傾向だけど、メインの強制ゲーム参加者たちと、ジグソウの謎にせまるスト...
SAW 「SAW」をまた観た。「SAW4」を観る前に予習というわけだ。 LOSTのベンが出てるじゃないですか。 気づかなかった。 SAWシリーズの...
SAW2 「SAW2」をまた観た。「SAW4」を観る前の予習である。 世間の評価とはずれるようだけど、俺はシリーズの中ではこの「SAW2」が一番良く出来てる...
ソウ6(SAW VI) 「ソウ6(SAW VI)」を観た。 初めて観た。2009年の作品。 本作はホフマンの安全圏(刑事という立場を利用して、うまくこれまで...