食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字(上)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字(上)

山田真哉「食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字(上)」を読んだ。

タイトルの通り。の話。
この人のバカ売れした本「さおだけ屋は何とか」と同様に、会計学の話である。

読んでて面白いし、すいすい読めるし、新書ならでは。
後は俺自身の問題だろうが、読んだあとに何も残ってないのである。困ったもんだ。

 
まーそういえば、具体的な数字をひょいひょい出せる人ってすごいなと思いますね、確かに。
そんなところに、うまく潜り込みたいものだ。

関連記事

「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字(下)... 山田真哉「『食い逃げされてもバイトは雇うな』なんて大間違い 禁じられた数字(下)」を読んだ。 上巻を覆すかのようなタイトル。 内容としてはやはり...
Apple II 1976-1986 「Apple II 1976-1986」を読んだ。 面白かった。充実した内容であった。 Windowsが本格登場する以前、Apple II とい...
山下章氏の「チャレンジ!!」シリーズの本... 山下章氏の「チャレンジ!!」シリーズの本がある。 むかーしに出た本で、当時も持っておりました。今はどこへ行ったのか不明。 これが復刻したニュース...
Hot Soup Processor 「HSP」についての本を購入。 とても読みやすく、電車の中で少しずつ読んでいる。 HSPというのは、Hot Soup Processorの略。 ...
独断流「読書」必勝法 清水義範+西原理恵子「独断流『読書』必勝法」を読んだ。 またこのコンビ。 どんどん相乗効果が薄れていってる二人組という認識だ(大半は清水義範の筆...
世界の教科書は日本をどう教えているか... 別技篤彦「世界の教科書は日本をどう教えているか」を読んだ。 うそ。途中でやめた。 うーんちょっと最後まで読む気がなくなってしまい、やめてしま...