食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字(上)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字(上)

山田真哉「食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字(上)」を読んだ。

タイトルの通り。の話。
この人のバカ売れした本「さおだけ屋は何とか」と同様に、会計学の話である。

読んでて面白いし、すいすい読めるし、新書ならでは。
後は俺自身の問題だろうが、読んだあとに何も残ってないのである。困ったもんだ。

 
まーそういえば、具体的な数字をひょいひょい出せる人ってすごいなと思いますね、確かに。
そんなところに、うまく潜り込みたいものだ。

関連記事

金持ち父さん貧乏父さん 「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだ。 どこかで「早いうちに一度読んでおいたほうがいい本」として紹介してあったような。 それで急いで図書館で借りて...
Hot Soup Processor 「HSP」についての本を購入。 とても読みやすく、電車の中で少しずつ読んでいる。 HSPというのは、Hot Soup Processorの略。 ...
ぼくはこんな本を読んできた 立花隆「ぼくはこんな本を読んできた」を読んだ。 これ、10年くらい前に読んだことがある。 自分でも不思議だが覚えている。池袋の今はもう潰れた芳林...
フリーター漂流 松宮健一「フリーター漂流」を読んだ。 この前のNHKスペシャル「ワーキングプア」は見ていないわけだが、何か同じテーマというか切り口の本はないも...
世界の教科書は日本をどう教えているか... 別技篤彦「世界の教科書は日本をどう教えているか」を読んだ。 うそ。途中でやめた。 うーんちょっと最後まで読む気がなくなってしまい、やめてしま...
みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001... PC-6001の本が出てたので買ってきた。 AXシリーズが収められているのは素晴らしい。オリオンとクエストは当時かなりやった。 しかし、なんとい...