モナリザ・スマイル

モナリザ・スマイル

「モナリザ・スマイル」を観た。

戦後の、全寮制女学校での物語。
設定からして、なんかかったるそうではある。

あれかなあ、厳格なコミュニティと、反発する教師と、それで世界が変わっておしまいかなあ。
と思ってたら、やっぱりそんな感じでした。

ジュリア・ロバーツとイチローは似てると思うんだがなあ。
キルスティン・ダンストがあんな悪役をやるとは。

嫁は「キルスティン・ダンストは、あんな顔してあんな意地悪の役をやったなんて、もう最悪のきわみだわね」と言い放つ。
俺は、もうこんな意見がまかり通る世の中をどうにかしたほうがいいんじゃないかという、義憤にかられてしまうのであった。

 

関連記事

ホワイトハウス・ダウン 「ホワイトハウス・ダウン」を観た。 前に観たことある。今回は子供と観た。 ローランド・エメリッヒ監督による、ホワイトハウスを舞台にした対...
ギリシャに消えた嘘 「ギリシャに消えた嘘」を観た。 まるでヴィゴ・モーテンセンが主役かのようですが、実際にはオスカー・アイザックが主演。 映画はオスカー・ア...
ブロンドと柩の謎 「ブロンドと柩の謎」を観た。 あるスキャンダルが元ネタのようです。 1920年代、ハリウッド関係者が船旅してる最中に人が死んだりして、という事件...
しあわせの帰る場所 「しあわせの帰る場所」を観た。 ライアン・レイノルズ、ウィレム・デフォー、ジュリア・ロバーツ、エミリー・ワトソン、キャリー=アン・モス、あ...
スパイダーマン2 「スパイダーマン2」を観た。 実は初めて。…もう3もリリースされてるってのにねえ。   CG全開。わりにちゃっちいCGだなあと感じる時間が...
主人公は僕だった 「主人公は僕だった」を観た。 ある男の、日常が実は作家の登場人物だったという話なんだが、入れ子になってるわけじゃなくて、同じ世界に存在している、…とい...