モナリザ・スマイル

モナリザ・スマイル

「モナリザ・スマイル」を観た。

戦後の、全寮制女学校での物語。
設定からして、なんかかったるそうではある。

あれかなあ、厳格なコミュニティと、反発する教師と、それで世界が変わっておしまいかなあ。
と思ってたら、やっぱりそんな感じでした。

ジュリア・ロバーツとイチローは似てると思うんだがなあ。
キルスティン・ダンストがあんな悪役をやるとは。

嫁は「キルスティン・ダンストは、あんな顔してあんな意地悪の役をやったなんて、もう最悪のきわみだわね」と言い放つ。
俺は、もうこんな意見がまかり通る世の中をどうにかしたほうがいいんじゃないかという、義憤にかられてしまうのであった。

 

関連記事

セレブ・ウォーズ ニューヨークの恋に勝つルール... 「セレブ・ウォーズ ニューヨークの恋に勝つルール」を観た。 すごい邦題…まあ原題も「How to Lose Friends & Alien...
ボーン・スプレマシー 「ボーン・スプレマシー」を観た。 前作「ボーン・アイデンティティー」を観たからには、続編もまた観たくなるというものだ。 もう三度目なのか...
ニューヨーク・ストーリー 「ニューヨーク・ストーリー」を観た。 キルスティン・ダンスト繋がりだが、まだ超無名で、顔もろくにうつってない。 この映画の存在自体は知ってたけど...
ボーン・アルティメイタム 「ボーン・アルティメイタム」を観た。 ジェイソン・ボーンのシリーズ完結編(だった)。以前に観たときも面白かった感想で、今回もほぼ同じ。 ...
クレイジー/ビューティフル 「クレイジー/ビューティフル」を観た。 わりと普通のボーイ・ミーツ・ガールで、苦学して頑張ってる青年が、不良娘キルスティン・ダンストに出会う。でも...
プレタポルテ 「プレタポルテ」を観た。 ロバート・アルトマン監督。随分久しぶりに観た気がする。パリコレを舞台にした群像劇で、えらくたくさん人が出てくる。...