モナリザ・スマイル

モナリザ・スマイル

「モナリザ・スマイル」を観た。

戦後の、全寮制女学校での物語。
設定からして、なんかかったるそうではある。

あれかなあ、厳格なコミュニティと、反発する教師と、それで世界が変わっておしまいかなあ。
と思ってたら、やっぱりそんな感じでした。

ジュリア・ロバーツとイチローは似てると思うんだがなあ。
キルスティン・ダンストがあんな悪役をやるとは。

嫁は「キルスティン・ダンストは、あんな顔してあんな意地悪の役をやったなんて、もう最悪のきわみだわね」と言い放つ。
俺は、もうこんな意見がまかり通る世の中をどうにかしたほうがいいんじゃないかという、義憤にかられてしまうのであった。

 

関連記事

ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ 「ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ」を観た。 何回か観てる。このWebに書いてないということは何年か観てなかったのだろう。 つくづくひどい...
ベスト・フレンズ・ウェディング 「ベスト・フレンズ・ウェディング」を観た。 1997年の映画。ジュリア・ロバーツがバリバリの主役。1997年てタイタニックか。他、相手役は...
アメリカン・スウィートハート 「アメリカン・スウィートハート」を観た。 2001年の作品。ビリー・クリスタルは脚本出演。 ここでいうアメリカン・スウィートハートとは、...
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア... 「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」を観た。 一度観たことある。すごい前に。 そのときは「とても眠くなる映画だなあ」と思ったものだが、今回観て...
ホワイトハウス・ダウン 「ホワイトハウス・ダウン」を観た。 なんかこの前「エンド・オブ・ホワイトハウス」を観たばっかりのような気がするが、これもホワイトハウスがテ...
ジム・キャリーINハイ・ストラング 「ジム・キャリーINハイ・ストラング」を観た。 この題名はいったい何ですかというやつだが、原題は「High Strung」である。 19...